たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし6日目

私は平日が仕事、休日(9月5日と6日)がお休みになるのです。

 

 

ひとり暮らしをはじめてみると、足りないものが次々と出てくるのですが、無いと生活できないレベルのもの、無いと困るものを購入しました。

安ければよかろう。という選び方ではなくて、自分が気に入って買いたいとおもったものを長く使う目的で購入。

良いものを長く大切に使いたいというのを基本方針にしているので、多少お高くても自分のこだわりは曲げずに買います。

 

そして、リアルな店舗を回りながら、リアル店舗で買うかAmazonで買うかメルカリで買うかで選択することが多いですね。

 

但し、ひとり暮らしの最大のデメリットは、自分以外に受け取ってくれる人がいないところ。

Amazonで注文をしても、平日は仕事で受け取れないので休日のみの受け取りになる。

そうすると、平日に休日の時間指定で頼んだ荷物が大量に一気に来るのです!!!笑

 

これは結構焦りますね。配達にきてくれる人も一斉に持ってきてくれますが、購入するものがデカいですから、何往復かしてもらうことになります。

 

今日もいろんな人が我が家に訪れてくれました。

引越し業者の段ボール回収の人、壁紙の貼り忘れ部分で貼る職人の人、Amazonの荷物を届けにきてくれる人、コンタクトを届けにきてくれる人。

 

皆さん、お暑い中ご苦労様です。

時間に追われている感じが見受けられるので、仕事がおわったらすぐに次のところ!!みたいな感じでささっと帰ってしまいます。

 

お茶の一杯でも飲んでいいんですよ。と思いながら、そもそもグラスが自分用しかなくておもてなしをできる状態では無いことに気づくのです。

 

 

とりあえず実家から、はしとスプーンとフォークとグラスを一個ずつ持ってきたのですが、これで事足りてしまうんですよね。来訪者がいれば、自分が使ってるやつを洗って貸せばいいかなとか思ってるんですけどダメですかね〜。

 

 

できるだけモノは持たず。必要最低限で暮らしつつもインテリアにはこだわっていきたいんですよね。

 

それでは。