たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ひとりきりのクリスマス。変わらぬ日常、そしてただのひまつぶし

きっときみはこな〜い〜♩ 一人きりのクリスマスイブ〜♩ 山下達郎 - クリスマス・イブ(CTS Cover - KIRALI KANATA Edit) by cts signal posse - Hear the world’s sounds ということで、自分で質問して、自分で回答していきます。 そう、ただのひまつぶしで…

今月のBRUTUS。本好きから教わった、本の読み方、選び方、関わり方

今月のBRUTUSは本好きにとって、面白い内容だった。 本好きがどういった本の読み方をしているのか、私が重要だなと思った部分を取り出し、ざっくりまとめてみる。 photo by shutterhacks そして、紹介のあった本をアマゾンから探し、読んでみようと思う。本…

股間が切り取られるところから始まる、狂った映画をみてきた。メビウス。

今日もやることないな。と思っていた。 そういえば株主優待の無料映画券があるから、映画をみに行ってみよう! ということで、シネリーブル梅田に気軽な気持ちで足を運んでみた。 ちょうど上映中のR18指定で「メビウス」という映画があったので、これを観…

命の青汁

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 ・今年買って良かったもの。 今年は、東京から大阪に転勤することになり、慣れない土地で一人暮らしを始めて、本当に変動の1年だった。 買って良かったもの・・・なんだろう。 家具、PS3、地…

センスを磨く為に文化財を見て回ってみる。ジョルジュ・ルオー展

センス入門という本がある。 走り書きで汚いけど、 内容を自分なりに図式化するとこんな感じ。 特に重要文化財を見て回るとセンスが磨かれるということが書かれていて、やってみようと思った。 本物に触れる事で自分の中の何かが刺激されて、美意識が磨かれ…

お金と幸せの答えを教えてあげよう。(億男)

「人生に必要なもの。それは勇気と想像力とほんの少しのお金さ。」 チャップリンは言う。 「戦おう。人生そのもののために。生き、苦しみ、楽しむんだ。生きていくことは美しく、素晴らしい。死と同じように、生きる事ことは避けられないのだから。」 photo …

働くとは?

最近、働くとはどういうことか考える。 私と同じで多くの人が高校や大学を卒業して、企業に勤める。 フリーターやアルバイトもそれは同じ事。 しかし、これは働く事なのだろうか? 労働の対価としてお金を貰ってる。 誰かの為に働いているのであって、自分の…

カリモク60のホームページに私の部屋が搭載されました・・・!

カリモク60のホームページに 何と私の部屋が搭載されました!!!笑 以前にこんな記事があったと思います。 <a href="http://ponsan.hateblo.jp/entry/2014/08/03/161858" data-mce-href="http://ponsan.hateblo.jp/entry/2014/08/03/1…

スマホを賢く買う方法

スマートフォンを賢く買う方法を知らない人が多い。 私自身は、大学の頃のauショップでアルバイト(時給1500円くらい)したことがスマホ大好きになったきっかけでもあり、それまではどこでスマホを買っても同じだろ。という気持ちでいた。 スマホって買…

レディボーイに襲われて、iphone5を盗まれた話

夜のカンボジアを散策していた。 パブストリートでたまたま友人を発見し、飲んでいた。 ホテルは違う為、十字路のところで別れ、帰宅する。 しかし、ここで事件発生! 3人のレディボーイが私のあとをついてくる。 ※レディボーイとは、男が女になったおかま…

美しきアンコールワット

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 この夏の一枚!ということですが、私は夏のお盆休みはずっとカンボジアで過ごしていました。カメラ初心者ながら、私が愛してやまないアンコールワットの写真を色んなモード、角度で撮ったのでご覧…

悲報 オカマ達に捕まる。

パブストリートカンボジアのシェムリアップにある眠らない街 パブストリート。音楽の生演奏を友達と聞いていて、凄く気持ちよくなってしまった。洋楽メインで大好きなadeleなんかが流れてて、凄くテンション上がっちゃった。オシャレな店内証明。アンコール…

カンボジアの猫たちと戯れてみた!!

世界共通のかわいい。それは、にゃんこ!!!カンボジア シェムリアップでもかわいいニャンコたちがいましたよ〜〜!!まずは、シェムリアップに店を構える日本人オーナー宿『The city guest house』のニャンコたち。母親ニャンコのおっぱいを飲みまくる子猫…

向井理行きつけのレッドピアノへ行ってみた。カンボジア シェムリアップ

カンボジアのシェムリアップを一週間ほどぶらぶらしてるわけですが、今回パブストリートにあるRed pianoへ行ってきました。ここは、僕と同じくアンコールワットが大好きな向井理さんの行きつけの店。昼はこんな感じで人がいなくていい感じですが、夜は非常に…

2度目のアンコールワット!

アンコールワットにやってきました!2回目のアンコールワットになりますが、美しい光景と人の多さは変わることの世界遺産です!!

カリモク60の家具が届いたら、部屋が見違えるくらいかっこ良くなった。

新しい家具を買いました。 カリモク60で購入したソファと机が我が家の仲間入りを果たしました。 人気があり、購入から1ヶ月くらい待ちましたが結果的に購入して良かったです。 私の部屋 Sofa:karimoku Desk:Karimoku Bed:Mujirusi&Tempur Pc:Macbook Air …

長岡花火大会と土浦花火大会が忘れられない。

今週のお題「花火2014」 (写真:長岡花火大会) 詳細:長岡花火大会 フェニックス - たびぽん 忘れられない2つの花火大会 今年は、夏の花火大会に行く事がなさそうなので、 今までにみた花火大会で忘れられない花火大会が2つあるので紹介する。 1つ目は…

褒め女-褒めて伸びる男たち必見の動画が今話題。

褒め女が今男たちの間で話題だ!!! 「ホメ女子」褒めて伸びる男たち必見!?という動画。 なんと、その動画は30人もの美人女性がとにかくほめてほめてほめまくってくれる。 仕事終わりに疲れたサラリーマン。 学校での勉強や部活に疲れた学生さん。 仕事…

土用の丑の日にすき家の店員とモメる。すき家のウナギは中国産。

今日は土用の丑の日。さあて、うなぎを食べようとすき家に入店。photo by urasimaru 入店してうな牛を注文しようと思ったのだけれど、すき家のうな牛に使用してるうなぎが中国産か日本産かなどの製品開示がどこにもされてない!!スーパーでは日本産か中国産…

僕の寝巻きを紹介します。

僕の寝巻き。それは甚平。これで6着目になる。無印良品で50%引きされていた為、2着で5000円以内で買うことができた!!甚平って優れもので、部屋着や寝巻きにもいいんだけど、フラっと外に出るときも様になるからいい。例えば、寝起きのゴミ出しとか。近くの…

雑草の生い茂る小さな庭を改革してみた。

決して良いところに1人暮らししてるわけではないのだけど、小さな庭がある。放置されていたのか、だいぶ雑草が生い茂っている。花を埋めたことすらない私がこの庭を改革してみた。まずは100均で軍手とスコップを購入。お花屋さんでお花を購入。この時期ラベ…

一人暮らしの夕飯について

一人暮らしの夕飯スタイル photo by satetsu 一人暮らしを始めて約3ヶ月。 一人暮らしの夕飯生活が変化している。 1ヶ月目:慣れないながらも料理本やクックパッドを活用して、作れる物は作る。大好物の肉じゃがは良く作った。食べる人が一人(自分)しか…

さよなら、私のアイドル

見た目は変わらないけど、君も歳をとってしまったねえ。わんこ年齢8歳。人間でいうところの40〜50歳。さよなら、私のアイドル。次会う時まで元気でありますように。

新幹線で実家に帰ると、、、。

新幹線で新大阪から東京へ帰る。いつも夜行バスでしか帰ったことがなかったので、どうすればいいかわからなかった。近くのチケット屋さんに行き、新大阪〜東京までのチケットを購入した。チケット屋さん曰く、窓口で指定席を取れるとのこと。指定席を取り、…

Tシャツ君を使って、オリジナルTシャツを作ってみた

自分の好きな生地のTシャツに自分の好きなデザインのTシャツがない。そんな時に自分で作ればいいじゃん。という思考になる。そうすると、どうすれば作れるかを考えて作り方を調べる。何個か選択肢があり、自分にあいそうな方法を選択。ビジネス目的ではなく…

改めてカンボジアへいってきます。

あの日見た、 アンコールワットが忘れられず。 また見に行きます。 http://ponsan.hateblo.jp/entry/20130327/1364365836(前記事:サンライズアンコールワット) カンボジアに行く事になった理由は、関西に引っ越してきて19歳の元気な少年と会った事が大き…

仕事終わりに一言

ビールと焼き鳥がどうしてこんなに美味しいのでしょう。生きていて良かった。ありがとうっ!(ちょい酔ってます)

風邪をひいたら耳鼻咽喉科??

3日前に風邪を引いてダウンしてました。 仕事を休む連絡をしようとしたけど、無理して出社。 それでもやはり、頭痛と喉の痛みが押さえられず内科で診療してもらい、処方薬をいただく。午前中は病院でつぶれた。 お昼を食べて、薬を飲んだら、とある会社の社…

ずるい母親

実家を離れて、1人暮らししてる時にずるいなぁ〜と思うことがよくある。その一つにわんこ画像を定期的に送ってくること。ずるいよなぁ。。。こんなことされたら、定期的に実家に帰りたくなるやんけ〜〜(*`へ´*)それにしてもうちのわんこ、夏ヘアーになって…

わたしのアイドル??

今週のお題「アイドル」 私のアイドルって何だろう。 と振り返ってみると・・・。 小学生、いや幼稚園の時かな。 毎朝「おっは〜!!」 というかけ声で始まる番組「おはすた」が大好きだった。 毎朝学校行く前に見ていたし、 元気な山ちゃんとレイモンド(今…