たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おふとんってきもちいいなあ

久しぶりにわんちゃんのせます!ぽかぽかのお布団をみつけると…すぐに寝たがる!きもちいいポイントを知っておる!!彼の声を届けると、おふとんってきもちいいなあ(´・_・`)かな?笑

眼鏡職人 井戸多美男氏

眼鏡職人の井戸多美男氏が作る眼鏡が好きだ。 1ヶ月で2本の井戸氏の眼鏡を購入した。 美しいデザイン。一つ一つ手造りで作られている為、世界に一つだけ。勿論、日本製であり井戸氏の作品である為、頑丈で長く愛用できる。 井戸多美男氏の作品の特徴は、サン…

世界一短い電車?バンブートレインに乗ったときの話。

今週のお題「海外旅行」 カンボジアのバッタンバンにて、 世界一短い電車?バンブートレインに乗った。 その名の通り、竹でできた電車である。廃線となった線路の上をひたすら走るむき出しのトロッコ! こんな感じで雑草生い茂る中、けっこう速い速度で走る…

インドでパスポートを落として戻ってきた時のはなし。

今週のお題「海外旅行」 インドの世界遺産があるタージマハルがあるアーグラーにいた時に 実はパスポートを落とした事がありました。 料理屋で食べてるとき!? 宿から歩いてふらっと寄って入った店でナンを食べており、 そのときにパスポートは肌身離さず持…

髪の毛切りました!

子ライオンみたいになっちゃった!尻尾が!!!!笑動物病院でカット!3500円くらい!笑