たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理の安心感。

和食、洋食、中華、あなたは何が1番好きですか?私は、和食が1番、中華が2番ですね。海外旅行をしてから中華の凄さに驚いた。東南アジア全てで中華料理がおいてあるんだもの。例えば、インドでナンやカレーを毎日食べていて飽きてしまったな〜と感じたら、そ…

ペニー 購入

噂のペニーが届いた。軽い!!小さい!!これなら持ち運びしても苦にならないね。購入理由は友人に勧められたためなんだけどね!早速、公園で滑って見た。2時間くらいで上手く滑れるようになった!YouTubeの動画なんかみて、技も一つできるようになった笑通…

センスのないスケッチ

前々から絵に興味があり、まずはスケッチを始めようということで…アートクラブの体験にいってきた!暇な土曜日に申し込み、日曜日に参加してきた。でかいスケッチブックと鉛筆三本と練り消しを用意して、体験に参加!1、まずは描くものを決める。2、描くも…

す幸せ

噂のスシローに行ってきました!混んでいて、店内に入るのに20分待ち。とにかくおいしいお寿司を食べれて幸せ。今日はうなぎの日!ということで一発目はこれ。おおうなぎ炙りマグロ西洋わさびのせいわしほたてマグロ炙り穴子出し巻き卵あさりの味噌汁パフェ…

若者はなぜ選挙に行かないのか?

本日、朝の7時に投票に行きました! 私の家族は毎回投票に行っていますが、 投票率は50%台と低い割合になっているんですね。 前回2010年の選挙を例にみると、 最も投票率が高かったのが65~69歳で78.45%、60歳から79歳までの世代では軒並み70%を越えている。…

500円のピザ

サラダとピザで500円。500円なのに思った以上においしい。一つ一つ釜で焼いていた。タバスコかけまくって食べる。ピリ辛ANDアツアツカリカリピザ。たまらん!!!こんなに安くて美味しいものが食べられるのは学食クオリティー。私は社会人になっても、学食で…

岩盤浴とアカスリ

わたくし、23歳、7月14日。 初めての岩盤浴とアカスリを体験してきました。 【岩盤浴】 ①岩盤浴用の湯衣と大きいタオルを受け取る。 ②汗を流すためにシャワーを浴びる。 ③汗を流したら、湯衣をきて、いざ岩盤浴へ。 ④47℃と42℃の部屋があり、どちらかを…

ナノブロック 東京スカイツリー

ナノブロック東京スカイツリーバージョンを購入してみた。後から知ったのだが、ナノブロックの中で作るのが最も難しいらしい。完成したあと、ライトを照らしたかったのでセットで購入。ブロック小さすぎ。ピンセットを使って作っていく。やってみると、思っ…

フランス人に5円を

大学四年生の時にフランスへ行った。 フランスの旅は、祖母と行った為、始めてのツアーだった。 ツアーでは、バスの運転手と日本人ガイドがいて、何の心配もいらないことにビックリした。 また、行く場所もある程度決まっており、基本的に回る場所を制限時間…

顔晴ってとは?

夜な夜な道を歩いていると椅子にこんなメッセージが書かれていた。きょうも顔晴ってね。あれ、頑張るじゃなくて?この言葉は若者言葉なのかな。もしそうだとしたら、一歩遅れてる。頑張るよりも顔晴るの方がなんとなくイメージはいいね。頑張るって何だ?マ…