たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

20から30になって

久しぶりにブログを書く気分になって、気づいてみたら200日以上ぶりの投稿になってしまいました。更新を待ちわびて夜も眠れないなんて人は100%いないと断言できますが、もし少しでも楽しみにしている方がいたらごめんなさい、そしてありがとうございます。

 

20代から30代になって、自分がどう変化したのか整理しながら書いていきたいと思います。

カテゴリーは大きく分けて4つ。仕事、健康、投資、恋愛

 

1、仕事

30代に突入してから、任せられる裁量が大きくなりました。

20代で役職を拝命し(恐らく最短)、30代になってから自己の営業業務に加えて、人材育成、人材採用、チームマネジメントとして部下をもつなどなど、忙しくもあり充実しているような気がします。研修制度作ったり、大型案件の価格交渉もやるように。幅広いんですよね。

一言で言うと、仕事じゃない仕事が増えた気がしますね。(ただの雑用やん)

マニアックな分野のお仕事なので、精通していればそれなりに凄い人に会えたり、吸収させて頂くことのほうが多く、30代に突入してからも勉強。むしろもっと勉強しないといけないなと感じています。

集中すると周りの目が見えなくなるくらいやりすぎてしまうタイプなので、ドン引きされない程度にがんばります。

 

2、健康

健康こそ宝だと思っていて、健康への意識は強いです。保険に一切入ってないので健康でいなくちゃダメだよと自分自身に暗示をかけてます。

(実際、社会人になってから病院行った記憶ないです)

常日頃、運動を心がけようと思っていて、朝起床したら軽く腕立て伏せや時たまランニング、仕事終わりに鏡の前でシャドーボクシング時たま水泳なんかしてみたり、

休日は登山したり、フットサルしたり、スノボしたり、ゴルフしたり、好きなスポーツを楽しんでます。

会社から近めの都内で1人暮らしをし始めて、通勤は極力電車を使わず徒歩で通ってます。

通勤って無駄な時間に加えて、都内の電車なんてごみごみしててストレス溜まるのでいいことないですよね。

歩きながら考えるの好きです。骨を強くするのには歩くことが一番ですからね。

健康でいることで仕事も投資も全てが順調に行く気がします。

食には無頓着で意識しないと毎日カップラーメンとか普通に食べるので、緑系のサラダとかタンパク質とかをとるようにしてます。

 

3、投資

投資信託(SP500)、株式投資(国内)、仮想通貨に加えてNFTを初めてみました。

国内株の調子が良く、ウエストHでテンバガーを達成しました。

戦略としては割安長期で利益を得るスタイルです。ファンダを中心に四季報、決算、本業で磨いた人と企業を見る目の総合的な評価で投資する会社を決めてます。

ゲーム感覚で始めた投資ですが、奥が深くて面白くて、生活の一部になってますね。

自分の予想が当てはまって、利益が出たときは最高の気分で酒のみたくなりますね。

1日にどんな株がどういう理由で上がって、下がって、出来高がある株はどんな株かな〜くらいは毎日チェックしてます。

仮想通貨は暇な時にデイトレでいじって5倍くらいになりました。そのお金で勉強も兼ねてNFT買いあさってみたり。SP500も毎月5万積み立てて何もせず放置して+60万くらいになってますね。30代で純資産が億いけたらいいなって感じです。

 

4、恋愛

語ること0です。結婚はおろか、彼女もいません。

作ることに対して努力もしていないので救いようがないですね。

 

最後は雑でしたが、読んでいただきありがとうございます。