たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走れメロス

走れメロスは、太宰治の短編小説である。 絵を描いてみたらひどいことになったw ちょっとジョジョ風だね。 小説の始まりはこうだ。 メロスは激怒した。 必ず、かの蛇智暴虐の王をのぞかなければならぬ決意した。 メロスには政治が分からぬ。 メロスは、村の…

諏訪湖でハプニング!

仕事中にハプニングが起きた! 色々あって、上司と諏訪湖の近くに来たのだけど… 諏訪湖は綺麗ダナー! 諏訪湖も見たし、トイレもいったし、雪見大福も食べたし、 さあ出発しよう!! え、あれ!? … ここでハプニング発生。 車の中に鍵さしっぱなしだ…!! …

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? 苗字 名前 ぽんさん 02. 自分の自慢できるところは? 逆境に強い 03. 自分の弱点は? 忘れっぽい。(好きなことも悪いことも) 04. 自分の口癖は? なんとかなるさ 05. 持ってるケータイの機…

夏!?

なんだかジメジメする季節になってきましたね!お散歩しても、バテててしまう。そんな時はアイス!抹茶白玉かき氷!上野のみはし。白玉君は、どうしてそんなにぷるんぷるんなの?田舎しるこ!!暑いのに食べちゃった笑お店オススメメニューってズルいよね。…

メキシコ戦

これから始まるメキシコ戦。4時という中途半端な時間にキックオフの為、終電で向かい始発で帰ることになりそう。HUBにて観戦。フラーズ イーエスビー!原産国はイギリス。始めて飲んだけど、ビルギービールのが自分は好きかな〜!さ〜始まるぞ!頑張れ日本。

NEWニューバランス

NEWニューバランスを本日購入(*^_^*) ニューバランス1400 Made in USA 購入の決め手は 素晴らしいはき心地 どんなスタイルにも合う 足の負担が少ない シンプルだけど、かっこいい。 履いた瞬間、即購入を決めた。 朝からランニングしてたけど、その後は特に…

1人居酒屋

私、最近仕事終わりに夜な夜な居酒屋に足を運び、飲んでおります。今週は毎日だ!新入社員なんだから勉強しろという感じですよね笑で、私のお気に入りビール。ベルギーのヒューガルデン。(HUB)モヒート(青二才)珍しいミニトウモロコシ?(青二才)店内al…

夏ヘアーのチョコ太郎

今年の夏は、一層暑くなるみたいですね。うちのワンコ(チョコちゃん)も毎日暑そうにしてます。室内にいるのですが、ふっさふさの毛並みは見ているだけで暑苦しい。ということで、ばっさり切りました。犬のカット6000円。人間のカットより高い!笑びっくり…

意外と知らない卵の秘密

【意外と知らない卵の秘密】 朝食は、ご飯かパンかのどっちがメインになる家庭が多いと思う。 私は、毎朝ご飯とみそ汁と決まっている。今日も卵かけご飯!笑 卵かけご飯:納豆ご飯:ふりかけ=5:4:1 くらいの割合で卵かけご飯が最も多い。 だいたい私は、卵かけ…

ビスケットの秘密

本日(6/13)日経新聞。 ビスケットの記事が面白い。 ビスケットはラテン語で【二度焼く】という意味をもつそうだ。 当社は乾パンのようなもので、大航海時代には船に積まれ、乗員の食事用として普及した。 このビスケットが戦争の時にも活躍した。 1585…

信玄餅

子供の頃から安定のおいしさを持つ、信玄餅。昔から大好きな食べ物。山梨にいくと、毎回5袋くらい買ってくる(*^_^*)袋もかわいい。この袋で8個入りかな!お箸がなくても食べられる。蜜ときな粉と餅のコラボレーション!蜜を垂らして‥混ぜて食べる!!おいし…

裏メニューのステーキ

裏メニューのステーキを食べさせてもらった。ビールにテキーラに白ワインに最高級のステーキ。メニューにある最高級のステーキで7000円。それの比較にならないくらい高いステーキときいてびっくり。こんなおいしいの食べたことない!!おーーーいーーしーー…

さしこ優勝

AKB48総選挙、 1位:指原莉乃。 スキャンダルの影響で順位を下げると思いきや、まさかの1位。 AKBメンバーだけでなく、国民もびっくり。 2位:大島優子 3位:渡辺麻友 前回と今回の結果は以下の通り。 位 今回:指原莉乃 150,570票、前回:大島優子 108,837票 位…

ふわふわの尻尾

段々と暑くなってきましたね。真夏が近づいています。わんこも舌がでるようになってきたので、暑いんでしょうそろそろ、伸びてきた毛をばっさりと切る時がきました。その前にふわふわの毛を記念にとっておこう。もさっ!もさもさもさもさもさもさ!

いやらしい、のぞき見の犯人

いちごが育ってるな~ とお庭を散歩していると・・・。 なにやらどこからか視線を感じる。。。 誰かにのぞき見されている!! お前は一体誰だ!!! とおもったら・・・。 お前かーーー!!!!! またお前かー!!!! のぞきの容疑で逮捕します。 田代さん…

W杯出場決定!

サッカー日本代表がW杯出場を決めてくれました!!オーストラリアvs日本後半ギリギリにPKで1点とり返し、1-1の引き分けで試合終了!!W杯出場おめでとうございます。いやー嬉しい嬉しい(*^_^*)私は日本戦の時、仕事から急いで帰りサッカーバーで飲んでおりま…

少年の夢

少年の夢は純粋だ。大人は、小さい頃に夢を持っていたことを忘れてしまう。毎週日曜日に小学生にサッカーを指導しているのだけど、少年の夢は素敵だなと思った。プロサッカー選手になりたい。水泳のコーチになりたい。など多種多様な夢があることを楽しそう…