たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八十八ヶ所巡礼 すさまじいベース

なんだか、中毒性ある音楽だなぁ。 八十八ヶ所巡礼「仏滅トリシュナー」 以下、公式ホームページより引用。 八十八ヶ所巡礼とは 06年東京で結成。マーガレット廣井(Ba.と歌と主犯格)の必要以上に唸るベースと浮き浮きな歌唱が有り、Katzuya Shimizu(Gt.と参…

江ノ島 幻想的な展望台

江ノ島にある展望台、夜になると幻想的でとても美しい!ライトアップ。紫や青といった色がたまらない。ここからみた夜景も素晴らしい。360度眺めることができる。昼と夜の顔。私のお気に入りスポットに登録!

江ノ島のにゃんこ達

初めて神奈川県にある、江ノ島に行ってきました!海にいってみる予定でしたが、海を見ると人、人、人。サーファー、サーファー、ギャル、ギャル、と僕にはご縁がなさそうな感じでしたので見て終わり。結局、江ノ島展望台を目指してぐるっと観光してきました…

東京タウンマトリックスによると…

私の住まいである、千葉県柏市は妥協ゾーンらしい笑こうやって、東京の街をゾーン分けしてみると面白い!けっこう当たってるかも。文化人ゾーンあたりに住みたいわ!

マキシマムザホルモン アルバム

マキシマムザホルモン。六年ぶりのアルバムということで購入した。 価格は2289円(唾吐き価格)ww 予襲復讐アーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/07/31メディア: CDこの商品を含むブログ (35件) を見る このアルバムは…

鋸山

千葉県の南にある鋸山に登った。ロープウェイからではなく、自分たちの足で頂上を目指しロープウェイで下る予定が…道に迷いロープウェイで下ることができなかった笑マイナーな山なのか、道順がわからず登るまでに迷う。正解はここを左。ハイキングコースの目…

戦争とは?

この夏、風立ちぬ、少年Hを映画館で鑑賞した。どちらも素晴らしい作品だった。風立ちぬは、零戦開発者の堀越二郎の半生を描いたもの。少年Hは、戦前から戦後の神戸を舞台に軍国化や戦争を乗り切る家族の姿を描いたもの。両作品とも【戦争】が深く関わってい…

カーテンわんこ

自ら、カーテンをかぶるわんこが家にいた。ごろーん♪どうしたんだろう。わんこも暑さに限界がきたのか?笑異常に暑い日が続きますね。熱中症に気をつけて生活しましょう!

夏の新潟

異常にあつい、あつい夏休みがやって参りました!!暑すぎて、外にでるのが億劫な日々笑サッカーも暑すぎて、、、熱中症になるほど危険な暑さのため、中止になったりと家に引きこもる夏休みになりそう。一応、外出予定はあるけれど!こんな暑い日は海だね!…

長岡花火大会 フェニックス

日本で最も有名な花火大会である、新潟の長岡花火大会に行ってきました!!! 初めてでしたが、新潟で働く友人に案内をしてもらったのでスムーズに行けました。 スーパーでお酒や食料を調達し、駐車場から歩いて20分。 混んでいるとはいっても、広い土手が…

ときめきドック

栃木県の道の駅で発見!【ときめきドック】名前に惹かれて、食べてみたけど…何もときめかなかった!普通に美味しいだけ笑そりゃそうか!栃木レモンが有名な飲み物らしい。飲んでみたら、懐かしい味がした笑レモン風味がきいていて、さっぱりしてる!ときめき…