たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イモト マッターホルン

マッターホルンへ登頂し 無事、山頂までいったイモト。 山が大好きな私は、とても興奮しました。 そして毎回力強さを見せるイモト。 どんどん強くなる。 そして来年は『ヒマラヤ登頂』するそう! くっ~~~かっこいい!!!! 登っているイモト、そして広が…

インド 水

インドへ行き、水の重要性を再認識させられました。 インドのトイレでは、日本のようにおしりを勝手に洗ってくれる洗浄がなければ、トイレットペーパーもありません。 どうやってお尻を拭くのか・・・それは、左手で拭きます。 トイレの中に水が出る蛇口があ…

インドから帰国

約3週間のインドの旅から帰国しました。 なんというかミステリーに溢れる国でした。 その国に行くと、良い国だった~とか嫌な国だった~とかそういう表現ができるような国ではない。 なんて表現するんだろうか。 しいていうなら、考えさせられる国だろうか…

国際学生証の発行方法

◎学生証のコピー ◎1500円 ◎顔写真(履歴書、就活用でOK) この3つがあれば国際学生証を作れます。 明日にインドへ行くのですが、昨日作りました。 作り方は2つ。 ◎大学生協で即日発行 ◎一週間かけて郵送で発行 僕は生協で即日発行しました。 場所によって…

岳飛伝 一 三霊の章

楊令伝の文庫版を読み終わり、次は岳飛伝ですね。 いきなり岳飛伝から読んでしまうと訳が分からないと思うので、 理想は北方シリーズを読んでからがいいですね。 僕の場合、三国志→水滸伝→替天行道→楊家将→水滸伝→吹毛剣→岳飛伝(今ここ) こんな感じで完全…

アルバイトと副収入を振りかえる。

アルバイトの経歴 ・くら寿司6か月間(夕方勤務)高校3年生~卒業くらいまで キッチンが主。学校帰りに行く形。この時に部活が終わり、入試も終わり暇だったので遊び感覚で始める。(時給900円) ・セブンイレブン3年間(早朝勤務)大学1年生~3年生…

宮城県宮城郡松島町の松島(日本三景)

日本三景の松島に行きました。 駅から降りてすぐに観光船のチケット売り場があったので購入。 徒歩5分で乗り場につきます。 観光船は30分・1時間に1船。 大人1400円・子供700円です。 船に乗りながら、歴史にそって色々とアナウンスしてくれま…

古賀茂明氏 『日本は再生できるのか』

たまたま古賀茂明氏のお話を直に聞く機会が今日あったので行きました。 テーマは『日本は再生出来るのか』というものでした。 自民党時代の歴史背景から、現在がどうなっているのかということについてわかりやすく話されました。 過去の自民党には4つの大罪…