たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいたら耳鼻咽喉科??

3日前に風邪を引いてダウンしてました。 仕事を休む連絡をしようとしたけど、無理して出社。 それでもやはり、頭痛と喉の痛みが押さえられず内科で診療してもらい、処方薬をいただく。午前中は病院でつぶれた。 お昼を食べて、薬を飲んだら、とある会社の社…

ずるい母親

実家を離れて、1人暮らししてる時にずるいなぁ〜と思うことがよくある。その一つにわんこ画像を定期的に送ってくること。ずるいよなぁ。。。こんなことされたら、定期的に実家に帰りたくなるやんけ〜〜(*`へ´*)それにしてもうちのわんこ、夏ヘアーになって…

わたしのアイドル??

今週のお題「アイドル」 私のアイドルって何だろう。 と振り返ってみると・・・。 小学生、いや幼稚園の時かな。 毎朝「おっは〜!!」 というかけ声で始まる番組「おはすた」が大好きだった。 毎朝学校行く前に見ていたし、 元気な山ちゃんとレイモンド(今…

塩元帥。関西限定のうまっ!塩ラーメン

とある塩ラーメンが話題だ。それが塩元帥の塩ラーメン。関西限定でチェーン展開しているラーメン屋だ。ラーメンにうるさい私が唸ってしまった。外観はこんな感じ。広めの駐車場でラーメン後のお昼寝に最適。(疲れた営業マンは是非!)塩元帥の塩ラーメンセ…

逆転負け!コートジボワール戦

今週のお題「サッカー」遂にワールドカップが14日より、始まりましたね!こんなスケジュールになってます。(2ちゃんまとめから引用)日本戦は、6月15日10時からコートジボワール戦6月20日7時からギリシャ戦6月25日5時からコロンビア戦となっています!注目…

水の上を走る夢をみた。

よく夢の続きを夢でみることがある。 特に飲み過ぎて、長く寝てしまったときに良くみる傾向にある気がする。 photo by Joe Dyer 水の上を走る夢を見た。 ただ、僕が水の上を走るのではなく、 馬のように何かを乗せて走る競技なのだけれど、 それが何でもあり…