たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスから帰国。

本日、10日間のフランス周遊の旅から無事に帰国しました。 良かった~~~~!! 本当にいってよかった!!! 初めてのヨーロッパでしたが、とても素晴らしかったです。 現在は、時差ボケなうです。 後々、写真をアップしながら詳しくお話をしたいとおもい…

フランスへ行きます。

11月21日フランスへ行きます。 10日間でフランス周遊してくるといった感じです。 80歳を迎える祖母と行きます。 現代では、祖母と行くというのは、中々珍しいのかもしれませんね。 さすがにバックパッカーではいけないので、 JTBのツアーで行くこ…

ウォーキングデット

ゾンビ映画にはまるとは・・・。 24、LOST、プリズンブレイクと海外ドラマにはまっている私なのですが、また新たに見始めました。 その名もウォーキングデッド。 ゾンビたちが襲ってきます。 突然ゾンビだらけになってしまった街という謎を残しつつ、…

風邪と酒

風邪をひいた後に酒なんてのむもんじゃない。 なぜこうなったか。 元々飲み会の予定が入り、その予定日に風邪をひいてしまう。 時すでに遅し、キャンセル代が飲み代かかるので無理やり参加する。 そして・・・ 現在、鼻水地獄なう。 ティッシュ箱3つ使うと…

さばくのはな

魔人くん

僕は絵をみるのが大好きな一方で、 絵を描く才能が全くない。基本的に人間を見て、その通りに描けない。 昔からそうだ。だから、絵がうまい人とかデザイナーの人に憧れる。 美術や音楽はずっと5で優秀?(ピアノと彫刻が得意)だったのに 絵になるとたちま…

就職活動 相談

3年生が就職活動ということで動き始めている。 私は今日、個人的に後輩の相談にのった。 就職活動とはメンタルとの戦いだ。 自分の思い通りに全てが上手くいくわけではない。 これは人生もそうだけど、人間は失敗し、挫折を繰り返し、ようやく上手くいく。 …

日本VSオマーン

結果的に 2-1で日本がオマーンに勝利しました!! 前半20分に清武選手が先制点。 オマーンのムバラク選手も後半32分に点数をきめ、1-1。 興奮するサポーターに押される日本。 もうだめだ。。。と思っていたときに 後半44分岡崎選手のゴール。 オ…

柏駅 サンプラザ中野君

11月11日になるのですが、 柏駅にサンプラザ中野くんとパッパラー河井さんがいた!!! 大好きなだけに糞テンションあがって、1人で興奮抑えきれなかった。 出演アーティストは以下の通り! ◇サンプラザ中野くん◇パッパラー河合◇hotal light hill’s ban…

鼻セレブはなめると甘い

この乾燥する時期、毎年鼻がかゆくなってティッシュが必要な私。 アレルギー性鼻炎持ちです。 上司とたまたま、鼻水つらいよね~。 やっぱりティッシュは鼻セレブをつかいたいよね。と話をしていたところ こんなことをきいたのです。 「鼻セレブって舐めたこ…

マイペースなわんこ。

紹介が初めてですが、家にわんこがいます。 名前は「チョコ」といいます。 捨てられそうになってきたところを父が拾ってきました。 今では、家族に最も愛されている存在です。 そんなちょこは毎日が休日。 家にごろんと寝転がって、ゆっくりと時を過ごすのが…

人生初めての女子大。

私は男ですが、 本日、人生初めての女子大に行きました。 前々から女子大に行ってみたいということを友人に告げていたのですが、 友人の友人に昭和女子大学の方がいて、学園祭にいってきました。 女子大にいくということで、緊張気味。 もちろん、出会いを求…

ラフランス

ラフランス! 会社から頂きました。 嬉しくて嬉しくて!つい投稿。 初めてスマホでブログを書いてみたのだけど、ちゃんと写真はついてるかな~? この後は一緒にアルバイトで働く友人たちと飲んできます。 男3(皆彼女持ち) 女1(最近別れ、彼氏がいない)…

はてなブログ1周年。

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog 1周年を迎えキャンペーンをやっているようです。 なんだかんだで、はてなブログを愛用しています。 シンプルで使いやすいというところがお気に入りです。 中々、こういった記念日にしか感謝する日がないですか…

家族とハンバーグ

久しぶりに家族そろっての外食。 家族構成は上から、祖母、父、母、私、妹、妹2の6人家族。 学生が3人もいるもんだから、学校やらバイトやら部活やらで中々揃わない。 家の近くにある、『爆弾ハンバーグ』というお店に行った。 爆弾という名がついている…

ルイヴィトン 接客

フランスに本店があるルイヴィトン。 ブランドの中ではトップクラスで有名ですが、実は私まだいったことがありません。 11月にフランスに行くので、日本でみておこうと思い、今日初めていきました。 店内に入ると広いスペースにガラスケースにつつまれた商…

寒い季節

寒い季節がやってきました。 今日の朝にふと息を吹くと、白い息がでているのを見て、 秋が来たな~と感じる1日でした。 それにしても朝は冷え込みますね。 ユニクロのヒートテックが重宝します♪ アレルギー性鼻炎持ちの私にとってつらい季節。 鼻水が止まり…

ジョジョとコラボ

ジョジョとカイトのコラボレーション。 ジョジョを書いている荒木先生の横で アシスタントとして活躍している方にかいてもらいました。 漫画の背景などを主にかいているそうです。 凄く似ている!!!w かれこれ、10分未満で終えてしまった。 まさに神業…

篠崎愛と握手した

今日は、どこの大学祭にいこうか迷っていました。 ハモネプをやっている友人がいる立教大学、駅伝選手の幼馴染やバイト先の友人がいる早稲田大学、いとこが通っている上智大学、家から近い東京理科大学、友人が行きたいという武蔵大学。 はて・・・2人でど…

ベトナム サパ

前回の記事 ベトナム ハノイ、ラオカイの続き。 http://ponsan.hateblo.jp/entry/20121102/1351822293 サパはラオカイから南西へ約29キロ。 少数民族の村々が点在するところである。 着いた瞬間、なんか集まってきた。 手作りのバックとか、色々売りつけて…

ベトナム ハノイ、ラオカイ

2011年3月頃に幼馴染の2人でベトナムへ行きました。 これが私の初めてのバックパックでした。 台北(台北)→ベトナム(ハノイ)→(ラオカイ)→(サパ)→(バックハー)→(ラオカイ)→(ハノイ)→(ニンビン)→(ケンガー)→(ハノイ)というルート。 ベトナ…

大学 文化祭

各大学の文化祭の時期がきましたね! 時間に余裕がある方は、色々な大学の文化祭にいってみると面白いですよ♪ 実は私、本日授業があると思い込んでいたので、学校に行きました。 学校に行くとたくさんの人がいるにもかかわらず、授業がない!!! 今日は文化…