たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若者にコロナは関係ない?

このご時世、どこもかしこもコロナコロナ。 で嫌気が差していた。 今日は雨が降っていたけど、幼い頃から付き合いのある友人達とフットサル大会に出場することにした。 大体フットサル大会はリーグ戦で6チームくらい。主に大学生が多い雰囲気。ガチ勢も多い…

サウナにハマったワケ。

3月7日、サウナの日ということで。ここ最近、サウナにハマってる。 きっかけは、名古屋出張。 泊まりがけで出張に行った際に泊まったホテルがウェルビー栄というホテルになる。 初めて泊まって衝撃を受けた。基本的にはカプセルホテルであるが、予約限定で個…

その日その日を大事にする

その日その日を大事にしていく商売 その日その日を大事にしていくところの仕事が積み重なると そこに一歩一歩の進歩というものが必ず積み上げられる。 それがいつしか、、、 大きな仕事ともなり、 大きな信用ともなり、 お客様にも喜んでもらえる立派な仕事…

マスク売り切れ対策

コロナウイルスの影響でマスクがない!マスクがない!実際にお店に行ってもマスクがない。 この時期は花粉症の時期でもあり、マスクが必需品。 僕なりにどうしたら良いか考えました。 1.意地でもマスクを仕入れる。 店舗になければ、人から貰う。人から貰え…

ブログ再開してみようかと

2017年からブログ更新をしていなかった為、 3年ぶりの更新になります。 実はブログを更新していなかったものの たまに自分のブログを覗いていたりしていました。 自分の考えをアウトプットしたり、 過去どんな事を考えて、記事を書いていたかの振り返り…