たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いんふるえんざ

photo by Radarsmum67 今週のお題「さむい」 今年は1月20日が1年で最も寒くなるといわれる大寒の日でした。 私は、そんな大寒の日である1月20日にインフルエンザになってしまった!!!! あの日は色んな意味で震えていました。私の部屋はこたつとか…

おNEWの自転車で50km走るが迷子になる。。。

本日ルイガノの新しい自転車を買い、早速走ってきました! お家から、大阪・梅田へ!!約50km。 都会は歩きの方がいい!? ここは大阪・梅田の最も大きい本屋であるジュンク堂であるが、日曜日はとても人が多く、自転車ですいすい走っていけるような感じでは…

ISISクソコラグランプリと今後の日本の対応について

ISISクソコラグランプリについて twitterで #ISISクソコラグランプリ が昨日の夕方から今日の朝までトレンドキーワードとしてあがっている。 ISISのコラ画像が数多く出ており、この画像に関してはtwitterで調べれば出てくるが、賛否両論あるようだ。大きく分…

インフルエンザ2日目

〜インフルエンザ2日目の体調〜 インフルエンザが発覚したその日にイナビルを吸引して、次の日の2日目。 2日目になるが、1日目に比べて熱が下がった。イビナルすげえ・・。 体調も回復し、めまいでふらふらしたり、布団から動けないという状況は無く、 …

インフルエンザなう!!

昨日の夜から、 寒気もするしなんかけだるいなぁと思ってた。 この感覚は・・・まさかインフルエンザじゃないか!? 翌日、お客様へ訪問する前に検診してもらおうと思い、 行ってみると、 photo by photosbyflick インフルエンザAです。 えっ・・・。やっぱ…

カンボジアの人々 暮らしの写真

Cambodia-Battambang 「パンを頭に乗せる女性。頭でバランスをとってパンを乗せている。」 「バッカス少年。これが日本の飲み物だ!ジャパン!ジャパン!バッカス!という。確かに色はサムライブルーで日本の国旗みたいな日の丸?の形をしている。」 「ミサ…

始めてジムにいってきた・・・!

最近、ジムに通い始めました。 理由は大きく分けて3つ。 ・家の近くにあること ・運動不足であること ・肉体美を作りあげること photo by W_Minshull 日頃運動不足だから、凄くしんどかった。 スタジオ的なのに3つ参加した。 ・ダンベル持って激しく動くや…

爪楊枝混入事件 narukami793

今、narukami793が話題だ。 何度も繰り返される万引きや爪楊枝事件の犯人であるnarukami793。 【転載】店の商品にいたずらしてみたw2【narukami 793】 - YouTube 賛否両論あるだろうけど、 いやほとんど批判ばかりだろうけど、推定19歳の彼は一体何を考え…

私の前歯、実は欠けてます。

今週のお題「今だから言えること」 私の前歯、実は欠けてます。 photo by _Yogu 小学生の頃、掃除当番になると場所がころころ変わっていた。 今週1週間は教室掃除、今週1週間は廊下掃除、というように色んなところを掃除当番で掃除していくのだけど、トイ…

こどもみたいなおとな

今週のお題「おとな」 おとなってなんだ? と言われてぽかーーーん。ときてしまったのは自分だけではないはず! photo by Super Furry Librarian つい最近成人式があって、「あなたたちは20歳になりました〜!おとなの仲間入りおめでとう〜〜!!!」 なん…

万年筆

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 万年筆がすごく魅力的。 photo by penmanila もうすぐ会社勤めも3年目。スーツには、ジェットストリームのボールペンを入れて、いつも使っている。シャツと同じ消耗品だから安くて使いやすいもの…