たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超高級時計フランク三浦を買ってみた。

つ、ついに買ったぞ!いや、買ってしまったぞ!!超高級時計、フランクミュラーを!!これで大富豪の仲間入りだ。どうよ!!オシャレだ!デザインが生かすね!フランクミュラー、フランクミュラー、フランク三浦‥。いや!フランクミュラーなんや!この時計は…

カンブリア宮殿 崖っぷちメーカーからの復活

今夜のガイヤの夜明け 2014年1月30日の放送。 崖っぷちのものづくり企業を復活させる。 新潟の伝統刃物起業は包丁を900種を作るなど経営が迷走していたが、 中川は売れ筋の4本に絞りこみ、新ブランドを立ち上げ、見事に再生させた。 売れ筋のパン切り包…

マック赤坂 渋谷に現る!!

渋谷でマック赤坂氏発見!笑マック赤坂氏と握手しちゃった!!【写真撮らしてもらえますか?スマイルで。】といったら、【いいですよ!スマイル!】だって。最高に面白い。このポーズ何!なんか警棒みたいなものを両手にもってるぞ!!笑帽子も似合ってる!…

柏という街

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 私の地元は千葉県の柏市だ。柏で生まれて育って23年間。 photo by Oye Creations 柏は都会の情報・活気と郊外が持つやすらぎをあわせもち、都会へのアクセスが非常に楽である。 一大イベントの柏祭りは、都内からも人が…

一番好きな映画は、「レオン 完全版」

貴方の一番好きな映画は何? と問われたら、何と答えますか。 私は「レオン 完全版」ですね。 ショーシャンクの空に、レ・ミゼラブル、ニューシネマ・パラダイス等々好きな映画は数えきれないけれど。 何度も見たくなるのがレオン。 涙せずにはいられない作…

B型が喜ぶべき10の理由。

B型やAB型は、日本人の約7割を占めるA型とO型により、「自己中心的」やら「変わり者」と性格を決めつけられてしまう傾向にある。 それでもって、A型とO型は、「まじめ」やら「マイペースでおおらか」と非難の対象になることは少ない気がする。 photo by @Do…

梨汁ブシャー味を味わってみた。

千葉県船橋市の人気キャラクターふなっしー!プリッツで梨汁ブシャー味が登場した!数量限定ということと、梨汁ブシャー味がなんなのかを知りたくて買ってみた。カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、香料で梨風味に仕上げているようだ。実際の梨は使っ…

居眠り運転で事故ったら、、。

居眠り運転で事故ったら、絶対に起きれる目覚まし時計をプレゼントされた。これはユニークなプレゼントだこと!w早速使ってるけど、異常にでかいベルの音が鳴るから、鬱陶しくてすぐ切るww家の中では使えるけど、車の中でどうやって使えと。車の運転で大切な…

父のギャグ?半袖のヒートテック。

27歳で設計家として独立を果たしたものの8年後に倒産し、とある大手企業で務める父は平日休みだ。 私は休日休み。父は平日休み。 そんな父は休みに何をしているかというと、 家でゆっくりしているか、ゴルフをしているかだ。 photo by Tord Sollie 家から…

本田選手の卒業文集。

マンUの香川選手。 インテルの長友選手。 ミランの本田選手。 日本人がこんなにも強豪なクラブに加入し、活躍すると思っただろうか。 日本人として、日本人選手の活躍が心から嬉しい。 本田選手の小学校卒業文集がtwitter等で話題になっている。 この卒業文…

評判の金子眼鏡を買ってみた。

MADE IN JAPAN!職人により一つ一つ手作り、セルロイドで頑丈ということを売りにしている金子眼鏡。新しい眼鏡をフォーナインズか金子眼鏡かと迷ったあげく、デザイン性、長く使えそうということで金子眼鏡で買いました。木箱からでてくる艶のある黒縁眼鏡。…

おやすみなさい。

今週の一枚「いきものの写真」 今週のお題ということで、我が家の愛犬の写真をのせます。 寝顔でございます。 おやすみなさい。

何かなくせるものはないかを考えてみる。

Apple創業者のスティーブ・ジョブズは言った。 photo by kightp 『必要なものを考えるのは重要じゃない。必要じゃないものをどれだけ考えられるかだ』 そういう考えのもとで製品が作られる。 http://ponsan.hateblo.jp/entry/2014/01/18/161149(MacBookAir…

MacBook Air が家にやってきた。

昨日、我が家にMacbookAirが届きました。 一番の購入理由は、ノートパソコンを持っていなかった為、外出時に使えるパソコンを探していたということ。 中身をあけて驚いたのは、ものすごくシンプルだということ。 photo by MJ Valente 本体と充電器と説明書。…

イエスマン "YES"は人生のパスワード

photo by Joe Shlabotnik イエスマン"YES"は人生のパスワードを観ました。 イエスマン "YES"は人生のパスワード 解説・あらすじ- Yahoo!映画 あらすじ(yahoo映画より引用) 仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかし…

2014年プライベートでやりたいこと!!

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 2014年、プライベートでやりたいこと!! 大きく分けて5つあります。 Macを購入して、アプリ作成にチャレンジ! iphone用のアプリ作成にチャレンジしたいですね!! こんなアプリがあればいいな。という思…

はてなブログ ヘッダー画像のサイズ

ヘッダー画像を変えようと思ったけど、画像サイズが分からん!!ヘッダー画像が作れないじゃないか!!と悩んでいた私。 はてなブログのヘッダー画像のサイズっていくつ? 940px×200px。 はてなブログのプロフィール画像のサイズっていくつ? 64×64。 どうや…

とにかく遊んだ年末年始

今週のお題「私の年末年始」 私の年末年始ですが、【遊びまくった年末年始】でした。 遊びまくったという言い方をしましたが、身近な人と過ごした年末年始の方がいいかな。 大事な親友達と仕事等で中々休みが合わず会えないけれど、会える機会があるのが年末…

箱根駅伝2014 感動をありがとう。

箱根駅伝2014。 2年ぶり4回、東洋大学優勝!! 酒井監督率いる東洋大学、おめでとうございます!! 今回の箱根駅伝も面白かったですね!! 山梨学院大学の棄権、目の前での繰り上げスタートに涙を流し。 駒澤大学と東洋大学、早稲田大学と日本体育大学…

2013年、お世話になりました!!

今週の一枚「初詣のおみくじ」謹賀新年!毎年、家族と同じ神社へ初詣へ行きます。参拝後におみくじをひきました!結果は中吉。他人を愛し、誠実な心で人生を送ります。おいしい甘酒を頂くのを毎年楽しみにしていたり!笑初詣が終わると、幼馴染の親友たちと…