たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

褒め女-褒めて伸びる男たち必見の動画が今話題。

褒め女が今男たちの間で話題だ!!! 「ホメ女子」褒めて伸びる男たち必見!?という動画。 なんと、その動画は30人もの美人女性がとにかくほめてほめてほめまくってくれる。 仕事終わりに疲れたサラリーマン。 学校での勉強や部活に疲れた学生さん。 仕事…

土用の丑の日にすき家の店員とモメる。すき家のウナギは中国産。

今日は土用の丑の日。さあて、うなぎを食べようとすき家に入店。photo by urasimaru 入店してうな牛を注文しようと思ったのだけれど、すき家のうな牛に使用してるうなぎが中国産か日本産かなどの製品開示がどこにもされてない!!スーパーでは日本産か中国産…

僕の寝巻きを紹介します。

僕の寝巻き。それは甚平。これで6着目になる。無印良品で50%引きされていた為、2着で5000円以内で買うことができた!!甚平って優れもので、部屋着や寝巻きにもいいんだけど、フラっと外に出るときも様になるからいい。例えば、寝起きのゴミ出しとか。近くの…

雑草の生い茂る小さな庭を改革してみた。

決して良いところに1人暮らししてるわけではないのだけど、小さな庭がある。放置されていたのか、だいぶ雑草が生い茂っている。花を埋めたことすらない私がこの庭を改革してみた。まずは100均で軍手とスコップを購入。お花屋さんでお花を購入。この時期ラベ…

一人暮らしの夕飯について

一人暮らしの夕飯スタイル photo by satetsu 一人暮らしを始めて約3ヶ月。 一人暮らしの夕飯生活が変化している。 1ヶ月目:慣れないながらも料理本やクックパッドを活用して、作れる物は作る。大好物の肉じゃがは良く作った。食べる人が一人(自分)しか…

さよなら、私のアイドル

見た目は変わらないけど、君も歳をとってしまったねえ。わんこ年齢8歳。人間でいうところの40〜50歳。さよなら、私のアイドル。次会う時まで元気でありますように。

新幹線で実家に帰ると、、、。

新幹線で新大阪から東京へ帰る。いつも夜行バスでしか帰ったことがなかったので、どうすればいいかわからなかった。近くのチケット屋さんに行き、新大阪〜東京までのチケットを購入した。チケット屋さん曰く、窓口で指定席を取れるとのこと。指定席を取り、…

Tシャツ君を使って、オリジナルTシャツを作ってみた

自分の好きな生地のTシャツに自分の好きなデザインのTシャツがない。そんな時に自分で作ればいいじゃん。という思考になる。そうすると、どうすれば作れるかを考えて作り方を調べる。何個か選択肢があり、自分にあいそうな方法を選択。ビジネス目的ではなく…

改めてカンボジアへいってきます。

あの日見た、 アンコールワットが忘れられず。 また見に行きます。 http://ponsan.hateblo.jp/entry/20130327/1364365836(前記事:サンライズアンコールワット) カンボジアに行く事になった理由は、関西に引っ越してきて19歳の元気な少年と会った事が大き…

仕事終わりに一言

ビールと焼き鳥がどうしてこんなに美味しいのでしょう。生きていて良かった。ありがとうっ!(ちょい酔ってます)