たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充爆発しろ。

さて、この題名をみてリア充爆発しろネタがあるんだろ。と思ってきた方すみません。 リア充爆発しろ。という言葉の意味がわかるけど、わからないんです。 なので、ちょっと自分なりに考えてみました。本当は定義づけしたいのですがね。 それも、最近たまたま…

鳥人間コンテスト。

鳥人間コンテスト2012を見ました! 鳥人間ってなんだろう・・・人間が鳥になるのかな?くらいに思っていたのですが、 たまたま友達が出場すると言うことで見ました。 自作人力飛行機による、飛行距離および飛行時間を競うというもの。 見てもらうのが早…

楊令伝 15 天穹の章

楊令伝 15 天穹の章 (集英社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/08/21メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 楊令伝15巻を読み終わってしまった・・・。 ただただ悔しい。 北方謙三氏の作品は、三国志・水…

柏の葉FC(サッカー)

今日は朝8時前に起きて、少年サッカーチームに行ってきました。 柏の葉FCというチームです。 僕は小学校のころ、このチームにお世話になりました。 今、柏レイソルというチームがあります。 実はここのチームの増嶋選手とは、小学校の頃には、県大会の3…

インドビザ申請。領収書紛失

インドビザ申請センターと検索すると、 日本の国内の発行所が茗荷谷にあるので行きました。 (ちょっと遠い) http://www.indianvisaatjapan.co.jp/index_jp.html(HP) 駅から歩くこと5分くらい、すぐあったのですが・・・ 行列!!!! 行列!!!!! …

雲と東京タワー

雲と東京タワー。 芝公園からデジカメで撮影しました。 今は、東京スカイツリーが人気があるけれど 東京タワーも忘れないでね! 東京タワーは何度か行きましたが スカイツリーはまだなので、行ってみたいですね! ヒッチハイクで晴れた日に遠くからみたけれど…

ねぶた祭り

東北一周 さんさ踊り→竿燈祭り→ねぶた祭り。 秋田から青森にきました。 駅がすでに・・ねぶた祭りであるw 到着して、すぐにりんご(150円)を購入し ベイブリッジの前でかぶりつく(ブログで顔初公開?) facebookで知り合った、青森の友人が暇だったので合…

竿燈祭り

東北一周。 さんさ踊り→竿燈祭りへGO 新幹線で秋田に到着 歓迎されています。 ありがとうございます。 宿を探しつつ、ぷらぷら。お花が綺麗。 竿燈祭りは、 8月3,4,5,6に行われる祭り。 真夏の病魔や邪気を取り払うと言われています。 夜になり、…

ヒッチハイク!!!

ヒッチハイクしてきました。 総勢60人が集まり、 芝公園からそれぞれくじで当たった場所へ 男女ペアとなって ヒッチハイクで行くというゲーム。 私の場合は、 ・南船橋ららぽーと ・池袋サンシャインシティ の2つでした。 これでも遠いのですが、 富士山…

会社経営。

私の内定先は、ものすごく大手会社でもないが 120年間続く、言ったところでわからないような あまり名の知れていないメーカーである。 実は、今国内での需要がなくなっている。 会社は色んな事に手を出しているわけでなく、とある一つの技術力があってそ…

さんさ踊り。

東北一周。 さんさ踊り、竿燈祭り、ねぶた祭りの中の岩手県『さんさ踊り』について写真付きで書いていきます。 8/1~8/4に行われたさんさ踊り。 世界一の太鼓大パレードです。 とにかく太鼓の数が半端じゃないです。 http://www.sansaodori.jp/(さんさ踊り公…

時代はガリガリ体質か!?

なぜかお盆にアルバイト入ることができ、スーツのまま焼肉屋へ! 実は、今日来ている『いとこ。』 全員ガリガリ体質の男性が好きという・・・。 ちなみにいとこの家族は 大学3年女、高校2年女、小6男、父、母。 なぜか、 いとこは筋肉質の体系の人がだめ…

本場のピザ

本場のピザを食べました。 日本発、ピッツァ世界コンペティション3年連続受賞のピッツェリア! イタリアの職人特性の窯で焼き上げている本場のナポリピッツァは、たまらんですね! 生地のもっちりとした食感と具のジューシーさ。 お値段はそこそこしますが…

ボクシング金メダル。

東洋大学職員でありながら、ボクシング金メダルを獲得した村田選手。 おめでとうございます!! 以下、詳しいリンク。 http://london2012.nikkansports.com/boxing/news/p-sp-tp0-20120813-999958.html たまたまテレビをみていたのですが、奥さんもきれいな…

福岡から帰宅

福岡から帰ってきました。 実は卒論の関係でお世話になる、社会福祉法人さつき会の上田さんが福岡にいるので会ってきました。 お酒が作られている現場や、酒造屋さんにも行きました。 芋を育ててから、お酒になるまでの過程がわかってとても楽しかったです。…

福岡へ

東北一周から無事帰宅したのですが、 すぐに福岡へ旅立ちます。 書きたいことが山ほどありますが、準備しなくては!!! 特に東北のお祭りについて、時間がある時に更新します。 ねぶた祭りは凄かったです・・。 それでは、九州いってきます!!

スピーカー

アマゾンで購入したスピーカー。 3000円くらいだけれど、心地よいサウンドだ・・・。 これで毎晩気持ち良いジャズが聴ける。 こんな感じ。 pcもでかいけど、思ったよりスピーカーがでかい。 もうすこし横長の机がほしいところ。 そういえば、明日から…