たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティーワンの日

31の日で31%OFFだから食べてきた。レギュラーのダブルだけど、少食な自分にはお腹いっぱいになるレベル。夕食前に食べなければよかったと後悔しつつも、おいしくいただきました。一月、自分にお疲れ様。明日から二月ですね!まだ寒い日が続きますが、最後の…

14歳のヨークシャテリア

両親が海外にいるから、家に遊びにきて!と幼馴染の友人から招集がかかる。彼の家にいくと‥小さなヨークシャテリアが尻尾を振って待っていてくれた。ち、ちっさ!!!笑この子は、もうすぐ14歳を迎える。わんこの14歳は長生きだ。人間でいうと何歳だと思いま…

恵方ヤクルト

いつもジュースを販売してくれる方が『今日はお得な恵方ヤクルトがあるんです。』といって現れた!!え!?恵方ヤクルト!!?なんだかよくわかりませんが買いまーす!ということで恐る恐る、買ってみた恵方巻きにしては長くてキタナイ色だ。その名も『恵方…

運の良さは遺伝する?

ディズニーチケットが当選した1ヶ月後‥さらにこんなものを当ててしまう母。イオンギフトカード1万円分かと思いきや‥10万円分!?!?笑じゅ、じゅうまんえん!桁がおかしいんですけど、僕の一ヶ月のアルバイト代を運の良さだけで稼ぎやがった!!!私が強運…

都内のボーリング。

大学のサークルでボーリングにいってきた。池袋に新しくラウンドワンができたから、始めて入ってボーリングしようと思ったら‥【2時間半待ちです】えーー!?!?ボーリングするのに始めて待った笑しかも2時間半って‥。新しくできたばっかりだからかなと気を…

わんこの新しいフレンド

わんこの新しい友だちができました!!今日も日の当たる場所で一緒に寝てますU^ェ^U友人からいただきました!のび〜🎶頭突き!どや!ψ(`∇´)ψ

おでん50円

ファミリーマートでおでん全品50円! セブンイレブンで早朝リーダーとして三年間働いていたけど、こんなに安くなることはなかったな。 おでん作りもしていたので、コンビニの戦略を考えるのは面白い。 100円くらいのもので利益率は40%くらい。だけど・・・ …

70%OFF

プレゼント用に買い物を柏の高島屋で探してたら‥!!驚きの価格で色々買っちゃいました!このレシート笑どんだけOFFしてるの!70%って!!!しかもほぼ店内全品!だいすきな靴下屋も50%OFF!!笑買ったもの紹介してきます。持ち手が本革の大きめバック。ど…

占い師 ちえ

スピリチュアル女子大生として、 人気を集めているちえちゃん(神林千恵子)。 実は彼女、妹と同じ大学に通っていて 占ってもらったことがあるそうだ。 当時は、全然テレビなんかも出てなくて話題にもなってなかったそうなのだけど、 口コミであたると話題に…

簿記のメンツ

簿記の勉強をしていた仲のいい3人と再開し、3時間飲んだ。 男が私と一人、女が二人で全員大学4年生。 会うのも久しぶりなだけに近況が気になってはいたが、 皆、内定先が決まり落ち着いているようだった。 でも、やっぱり人の話とかきいてると凄く刺激さ…

高級料理を格安に!

今回のガイヤの夜明けは、 ≪高級料理を格安に≫ 一流シェフのフレンチが格安で食べれると話題になっている。 『俺のフレンチ』『俺のイタリアン』 2・5回転以上すれば、売り上げが黒字になるが、 1日平均3・7回転。 坂本社長は元々ブックオフの創業者で…

炭酸煎餅

アルバイトの友人が写真左の炭酸煎餅というものをもってきた。早稲田大学に通う彼女は、実家が兵庫にあり、そこのお土産らしい。彼女いわく、日本最古の有馬温泉の炭酸泉をつかって作られた煎餅らしく、温泉の匂いに似たような匂いにして炭酸煎餅と名付けた…

タイ版プリッツ?

私の会社で働く、仲のよいタイ人講師がいます。彼女の名はポーさん【私はアルバイト】タイ人のポーさんが、日本にきた時においてったおみやげ。中をあけて食べてみると…ぷ、プリッツ!?しかも、からいっっ!!!!!でもクセになるスパイス!これはおいしい…

世界の人口と移民の数を調べる方法

peopele movin(http://peoplemov.in/)のサイトにアクセスして、国をクリックするとその国の人口、移民の数など、詳しい情報が分かる面白いサイトだ。 このトップページでは、 世界の総人口(6.853,328,460人)がいて、 移民の数(215,738,321人)がいる。 世…

サウンドクラウド 音楽保存方法

SoundCroudの音楽を簡単に保存する方法。 SoundCloudMP3(http://sounddrain.com/)はSoundCloudの音源をダウンロードできるサイトです。ここをクリック。 開くとこんな赤いページが出てきます。 白いところにダウンロードしたい曲のURLをのっけて、ダウンロ…

通してくれ

からだがはさまって通れん!一旦戻って…チャレンジ!!またはさまった…通れないぞー通してくれーー!ぐすん( ; ; )?あけてけろ!【舌をだしてアピール】そして、勢いよく飛び出しましたとさ。

ピカチュウ

妹が雪と絵の具を混ぜて、ピカチュウ作った!!!制作時間は30分らしい笑かわいすぎて、Facebookにも写真あげちゃった!!中学生の妹が色々とセンスあるわ。イラストがうまいし。特にアニメ系

DisneyLand

ディズニーエグゼクティブクラブをいただきました。一年以内有効ということで、いってきた! 僕は人ごみが嫌い。だからディズニー=人が多い=嫌い。ということで全然いってなかった。 バズとかティガーとかドナルドは好き! 今日はラッキーなことに人が全然…

少年よ大志を抱け

ゼミが終わり、残すところ卒業するのみとなった(^ω^)もう黒板を使うことはないだろう。ということで友人同士で似顔絵をかきあったりしてた。大阪出身のムードメーカーの仲のいい友人が【俺の夢おしえたろか】というから、黒板にかいて言うたら…すげえ夢…

雪のかたまり

大学にいくと、誰かがつくった?謎の雪のかたまりに顔がかいてあった!かわいいー!猫かな!?

たびぽん

ブログ名を【旅ぽん】から【たびぽん】に変更しました。変更といっても変わってないね笑自分でバナーをつくるときに【旅】という字がうまくかけなかったので…たび!にしました!もはや、旅のぶろぐじゃなくて、私の活動日記のほうがふさわしいかも。毎日ブロ…

SOUNDCLOUD

最近、音楽聴くときはSOUNDCLOUDというサイトを使ってる。 これが凄い。 ここのサイトの音楽を高音質スピーカで聞くと、とんでもないことになる。 超高音質なのだ まだ知られていないアーティストの方も 多くいるので、自分だけの音楽をみつけるのもありかも…

雪だるま?

妹がつくったみたい??欠けてる部分があるけど、けっこう可愛いかも。無事卒論を提出し終わり、今日は雪かきしてました。

blogram

たまたま見つけた、 blogramに登録してみました!! ブログランキング&成分解析サービスのようです。 ブログやtwitter。ふとした文章やなにげないつぶやきには、きっとあなたらしさがあらわれるはず。 ひとつひとつのブログやtwitterにあらわれるあなたらし…

大雪のなかの散歩

こちら千葉県でも朝から大雪がふりました。それでも、わんこの散歩は毎日しなければなりません??ということで…スノボーに行く前にスノボーの格好をして、散歩にいってきたwww寒い、寒すぎる。外にでた瞬間、震えるわんこ。小さい足を前にだして、がんばって…

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと 【毎日】 ・けがや病気がないよう健康的に生きる。 ・規則正しい生活。(夜12時に寝て朝6時30分に起床) ・人の長所を盗む。 ・身近にいる一番大事な人を喜ばせる ・誰か一人のいいところをみつけてほめる。 ・夢を楽しく想像する…

太陽の光

太陽の光は力の源。わんこは太陽の光が大好きで、光があたる場所で寝て、体があつくなると日陰で寝ることを繰り返す。人間だって太陽の光が重要だ。太陽の光をあびない生活はパワーがでない。太陽がでてきた時に目覚めて、沈む時に寝る。こうした基本リズム…

フランス モン・サン・ミッシェル

前回の記事、ロワール地方の続き。 http://ponsan.hateblo.jp/entry/20130103/1357196228 孤島にそびえる修道院、『モン・サン・ミッシェル』 フランスの世界遺産でも最も有名なところです。 ここへ、行ってきました!! 看板がでてきました! 到着しました…

鉄拳の泣ける動画集

泣く。泣いてしまう。 『Follow Me』 『名もない毎日』 『振り子』 『絆』 『ツナガル』

最寄り駅

生まれてから、今もお世話になっている最寄り駅。この最寄り駅を離れる時は、僕が働いて一人暮らしする時、結婚する時になるかな。この駅を使う時間もあと少しだから、ちょっと寂しい。毎日、毎日変わっていないようで変わっている。僕らは同じ駅を何十年と…