たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひしゃげる!

ひしゃげる。という単語を見つけた。今話題のアンネ事件(日経新聞より)http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG28017_Y4A220C1CC0000/アンネの日記が計40図書館300冊以上が被害にあっているというニュースに加えて、本がひしゃげるほど強い力を加えた…

エビチリ革命

海老といえば、かっぱえびせん!!じゃなくて、エビチリでしょ!!行きつけの台湾料理屋。6品の珈琲付きランチ600円。ご飯おかわり無料だから、コスパ◎味◎特にエビチリがたまらん!!癖になる味とはまさにこのこと。見た目は凄く辛そうだけど、ちょうどいい…

評判のコメダ珈琲にランチで行ってみた。

評判のコメダ珈琲にランチでいってみた!!コメダ珈琲にはモーニングで一回行ったのみだが、妹から色々と話はきいている。コメダ珈琲の店員である妹によるとモーニングがオススメであること、シロノワールがおいしいとのこと。なるほど、じゃあランチにシロ…

吹雪の中乗ったリフト

今週の一枚「乗りもの」 吹雪の中、乗ったリフト。 東京で記録に残る大雪が降った時、 私は猪苗代にいました。 吹雪で全く前が見えず、リフトに乗っている時もゴーグルが必須! しかーし!安物ゴーグルじゃ曇ってしまい、視界が白に!前が見えない笑 結局裸…

サッカーがうまくなる子供。

お昼から夕方にかけてサッカーをしてきました。 photo by Daniel Weber サッカーが上手くなる子供は何だろう?と思った。 教えるコーチ側、一緒にプレーする仲間たちも大事だけれども、小さいながらにも必死でボールにくらいつくガッツと練習量が大事だ。 僕…

もしドラ アニメ

もしドラのアニメが面白い。 photo by theseanster93 もしドラとは、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら。の略である。 原作は、ピータードラッカー。マネジメントの父と呼ばれる。現代ビジネスマンのバイブル。その本を手…

交際相手にLINEで「死ねよ」

毎日新聞からhttp://sp.mainichi.jp/select/news/20140221k0000e040239000c.html?inb=tw交際相手の男性からスマホで「死ねよ」などとメッセーをおくり、翌朝女性は飛び降り自殺。ラジオから知ったこのニュース。非常に不愉快だ。でも他人事じゃない。実際、…

山崎まさよし セロリ

フルポンの村上に似ていると言われてから・・・ 今度は山崎まさよしに似ていると言われた。 喜んでいいのか、悲しんでいいのか、よくわからん。 1つ言えるのは、ポン(フルポン村上)さんよりはましかなぁ・・・w 似ていると言われてから、曲を色々きくよ…

今週の一枚「部屋」

今週の一枚「部屋」室内でのんびり過ごす一枚をパチリました。だいたい音楽かラジオを聞きながらパソコンをいじくってます。寝転びながら。特に昨日の大雪や今日みたいな強風がある日はのんびり過ごしたいものです。

通勤時間に何をするか

通勤時間って凄く大切。高校、大学、そして社会人「今」常に通勤時間に電車を使ってたし、使っている。高校の頃は、車内で勉強。大学の頃は、音楽きいて読書。社会人の今は、、、自分でも何やってるかわからん。新聞読んだり、本読んだり、スマホいじったり…

人の役に立ちたい!第2の人生。

今日のガイヤの夜明けは、 「第2の人生をどう過ごすか。人の役に立つ仕事をしよう。」 「無医村へ・・・」若き日の夢を追う医師の笹井さん。 待合室は大勢の人が。交流の場にもなっている。 笹井さんは、たった一人の医師だ。 学生時代の夢を実現させるため…

新しく買ったボードでスノボーしてみた!

本日、福島県の猪苗代でスノボーしてます!BURTONのブーツにあわせて、ビンディングを取り付けた。柔らかいボードを探していたので、バタレオンのボードを購入!!毎年同じメンツと行く。猪苗代は二度目。今日は東京でも16年ぶりの大雪だったそうだけど、こ…

入手困難な激レアチョコレート Deluxe Milk chocolate

チョコレートはお好き?どんなチョコレートが好き?kissチョコ?さしゃ?ゴディバ?違いますよ。【Deluxe Milk chocolate】でしょ!!!その激レアなチョコレートがこれだ。そんじゃ、そこらでは売ってない。工場での直接販売か取り寄せで注文するしかできな…

2月6日はブログの日。

本日は2月6日。2月6日って、ブログの日って読めるね!と思ったら、アメブロに先越されてた。2月6日をブログの日としたのはアメブロらしい!!なんだか悔しいな。ところではてなブログの日はないの?笑は て な。ないね。語呂があわない。しいて言うなら、8月…

富、権力、名声、全てを手に入れた人間が望むものは?

富、権利、名声、全てを手に入れた王のような人間が望むもの、快楽は一体何だろうか??と前から思っていた。 photo by epSos.de 勿論、その身分になる人間はほんのひと握りであるし、自分はなることもないだろう。いや、なれないだろう笑 でも、やっぱり考…

女の子のヒトリメシ

女の子の1人飯ってどうなの?女の子は、営業職でルートセールス中心。車を運転して出かける。1人で食べることに抵抗があり、ご飯を食べるときはコンビニで済ますことがほとんど。これってとても辛くない??美味しいご飯を食べることができる、自分だけの名…

節分の日、実は私年男なんです。

実は。実は!!って程ではありませんが、わたくし、年男です。パチパチパチパチ!!干支の馬年。満12、24、36、48歳…が年男ですね。節分のこの年だけですから、数えると12年に1回という貴重な年になりますね。誕生日の12回分というわけです笑会社でも毎年大…

靴磨き。

靴磨きしたよ!両方とも一年は経ってる靴なのでボロっボロや〜!なんかスッキリする!本当は毎日磨きたいのだけれど、週に1回というのが現状。オススメクリーム。これ一つと磨くのあればピカピカになる。確か東急ハンズかなんかで売ってるよ(*^◯^*)