たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン用ジャズ

中々、忙しくてアニメが見れていない。 織田信奈が予想以上に面白くてハマっているのだけど。 最近は、経営者の方と東京進出に向けてお話をする機会があります。 また、僕自身も福岡に行くので、やることがたまっています。 全体としてタスクを並べて、重要…

物流を制するものが市場を制する。

働くようになって、毎朝の日課が読売新聞と日経新聞を読むこと。 ただ単にああ~今日はこんなことがあったか。今日も世界は動いているな~。という感じで読むのではなく、最近は考えながら読むことに楽しみを感じます。 なぜなら、読売にしても、日経にして…

パソコンのデータが消える。

顧客のデータ管理はどこの会社も基本的にパソコンで行っていると思う。 僕の場合、 エクセルで会社名からまとめあげていくのだが、 今日問題が発生した。 そう、入力したはずのデータが全て消えていたのだ。 そこには、僕が書き記した、お客様の名前から特…

恵まれている自分

最近はとても、とても、とても自分自身が恵まれているなぁ・・・と感じます。 一緒に卒論を通して、指摘しあう仲間がいる。思ったこと、いいところ、悪いところ、お互いに感じたことをぶつけあう仲間がいる。 夜にかかってきた電話では、僕を頼って相談して…

起業家スーパーカンファレンス

起業家スーパーカンファレンスに参加しました。 http://bbank.jp/ksc/ いわゆる大物が勢ぞろいしていました。 本を書いている方が何人もいたり、起業家として活躍されている人もいたり、 学生で実際にもう起業している人もいました。 自由であり続けるために…

何かを得ると言うことは、何かを捨てること

飲み会で友人と騒ぐという選択肢を捨て、 卒論で福岡に準備を行くための準備を行っていた。 ふと思うことは、何かを得ると言うことは、何かを捨てること。 忙しい人はたくさんの予定が入っているのだろう。 しかし、自分自身のカラダを2つ持っている人はい…

楽天kobo

楽天で発売された電子書籍の『kobo』 ある意味話題を集めていますね。 本を読むのはもっぱら紙で読むのが好きなので、買う気も起きなかったのですが、先輩が注文したようです。 そして、いざ使ってみると、 説明書が難しすぎてぜんぜんわからないそうですw…

毎日更新

毎日更新という目標を達成するために 家に帰り時刻が23時50分。 やばい!あと10分で日付が・・・・・! すぐにパソコンを起動し、 そして、現在こうしてブログを書いている時間をみると23時53分。 猶予はあと6分だ 凄い速さでタイピングしつつ、頭…

地球が壮大すぎる。

たまたま素晴らしいものをみつけたのでご覧あれ。 (下記引用) http://us.gizmodo.com/5928072/the-most-spectacular-night-view-of-earth-ever-captured-by-nasa 新しい宇宙動画見る度に毎回これが1番って言ってますが、今回は本当に1番です。 再生した瞬…

楊令伝14

楊令伝14ついに発売。 楊令伝 14 星歳の章 (集英社文庫 き)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/07/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る いまか、いまか、と待っていました。 李英の行方と嚇元の尋問がどんな展開をみせるのか…

気付いてしまった、僕に。

気付いてしまったのだ! 病。 これはどういうことか、 よく自分にあるのは、話の趣旨がすぐにずれてしまうこと、無関心なことであれば聞く耳をもたない、そして上手く切り返すことができないし、嘘がへたくそというかつけない、話を理解してアウトプットに時…

adfes2012

adfes2012、一般客として参加しました。 HP→http://ad-fes.com/ アドフェスとは・・・? 学生広告の頂点を決める大会、アドフェス。 10回目を迎える今年は、「Google+」を題材に学生に対して戦略の立案を行います。 ということで各大学のプレゼンテーション…

夢の語り場

facebookでのイベントでお誘いがあったので参加しました。 『社会人×学生』~夢の語り場~ というイベントです。 ※夢を批判する人、ネガティブ発言をする人は参加禁止です 夢がある人はいろいろな方のいろいろな夢を聞くことで、自分の夢の実現に向けてのヒ…

ゲーセンで出会った不思議な子の話。

今までこんなに感動する話にであうことがなかった。 まだ知らない人、読んでいない人、 ぜひ、読んでみてほしい。 『ゲーセンで出会った不思議な子の話』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4077578.html 本当にいい話だった・・・。 そして、これか…

auショップの店員時代。

今日は、小型パソコンを買いたくて電気屋をうろうろしていた。 wifiが本当は必要だけれど、今はデザイリングすることができるスマホがあればwifi代わりにネットにつなげることができるとのこと。 今、自分が使ってるのはジーズワン赤。 3トントラックに踏ま…

障がいのあるなしが気にならない地域社会の創造

社長とウナギ

今日は、とんでもない経験をしてしまった。 この経験を忘却するわけにはいかないので、詳しく記しておこうと思う。 日常通り、ベンチャー企業で働いていて 12時になると、お昼に向かうため会社をでる。 たまたまお昼に向かうため会社を出ると、なんと親会…

アニメアニメ。

今日はアルバイトが休み。 久しぶりに1日ゆっくり過ごす日。 朝からずっとアニメを見る。ざっとこんな感じ 織田信奈の野望(戦国モノ) http://odanobuna.com/ 段ボール戦機W(ガンダムっぽい) http://www.lbx-world.com/ 氷菓(古典部、ミステリー系) h…

100人で富士山に登る。

富士山100人登り隊。略してfuji100というものに参加してきた。 これは関東の学生100人で富士山に登るという企画のもの。 ツイッターとフェイスブックで情報を得たのをきっかけに面白そうと思い参加。 7/7 11:00に高田馬場駅集合。 12:00バス出発。 16:…

生きた証。

手日記を書いていたが、今日から日々思ったことや考えたことや経験したことをこのブログで更新していこうと思う。 ブログを始めようと思ったきっかけは、今日の東京大学で行われた『チームで学ぶマーケティング講座、事業立案発表会~日本の未来を創る人材へ…