たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

居眠り運転から卒業

今週のお題「卒業」 あなたは今年から何を卒業しますか? photo by Chris Devers 私は、居眠り運転から卒業する。 居眠り運転で事故った詳しい話は、こちら。 12月に起こした居眠り運転後、 車内がガム臭くなった!!! 何故なら、ガムボトルが10個車内…

ETC車両に一般車が突っ込んだ結果

車の12ヶ月点検で代車を借りている。しかし、代車はETCを搭載していない。私がいつも乗ってる車はETC搭載だ。いつもの習慣のように平然とETC専用の入り口に突っ込んだ!!!バーがおりてきて、前に進めない!!!しかも後ろから車が来ているためバックができ…

人魚の撮影に成功。

人魚といえば何をイメージしますか? 私の場合は、ディズニー映画 リトルマーメイドのアリエル。 ワンピースのしらほし どちらにせよ、 人魚と聞くと、美人の女性を連想する。 イスラエル北部のキリヤットヤムという海辺の町で、 人魚の目撃が多発している。…

台湾の女性から日本へメッセージ。

私は、台湾人です、私は、この国の民主の歩みと共に成長しました ロシアとウクライナの次は、中国と台湾。 2014年3月18日、台湾で事件が起きた。 主に学生たちが台湾の国会に突入し、議場を占拠した。 学生たちのデモ運動は、中国と台湾が結んだサービス貿易…

ふるさと納税 お礼状

和歌山県の串本町、串本町長より御礼のメッセージを頂きました。一万円という小さな寄付ですが、まちづくりの応援に貢献できればありがたいです。字筆でのメッセージには驚きました。こちらこそ、御礼の手紙を頂きありがとうございました。会社の給料自体は…

朝ラン

朝のランニング!そらは青く太陽の光を浴びて走るのは気持ちがいい!風が強く半袖で走るのは少しだけ寒いけど。朝のランニングできることなら続けたい。

刀削麺という謎の麺を食べてみた。

初めて刀削麺(とうさくめん•とうしょうめん)を食べた。中国の山西省で生まれた麺の一種。中国ではポピュラーでも日本じゃなかなか食べられない。ランチセット650円これが刀削麺日本のラーメンのように麺が繋がっておらず、一つ一つ切れている。写真のよう…

車 40万kmオーバー

もうすぐ42万km走ることになる。そろそろ新車にしようよ、営業車!10万kmで査定0。買い替え時期と言われてるみたいだけど、その約4倍だもんな笑とはいっても、何kmまで走れるかという限界を決めてはダメだ。限界突破せねば!!なんて思ったけど、その前に部…

春の訪れ?

今週の一枚「木と草花」 今日は朝からぽかぽか陽気。 お散歩日和でした。 公園に散歩しに行くと、 家族連れ、カップル、たくさんの人たちが遊んでいました。 まだ、朝は寒いですが・・ 少しずつ・・・少しずつ春の訪れを実感します。

友人がニートの友人にプレゼントしたもの。

ゲーセンでとったパーカー。来月から本気出す。自宅警備員。NEET。格好いいパーカーをプレゼントされて嬉しい彼は、このまま街をふらつくのでした。彼は国家資格取得の為、日々勉強を頑張っている。そういえば、全国のニートが集まって、全員が取締役のNEET…

和風レストラン そうま

有名人も訪れる、和風レストランそうま寿司とうどんがメインだ。駐車場は満車で店内が混み合っていた。満腹にぎりランチ 1000円。にぎり寿司10貫にうどんがついてこの値段!にぎり寿司も美味しい!!新鮮なネタで大満足。回転寿司よりも美味しくて、安い!お…

色んなモードで撮ってみた、休日のわんこ

サッカー日本代表 さらば国立

日本代表vsニュージーランド。国立での試合がラスト試合になる記念すべき戦い。そして2014年度のユニでの初試合になる。だがポツポツ雨が降っていた。キックオフ時には雨がやんでいたが、寒い中の観戦だった。約5万人の観客数。多くが日本サポーターだ。こん…

ピンポン アニメ化

卓球ファンの皆さんに嬉しいニュース!? ピンポンときいて何を思い浮かべますか? ある人は卓球、ある人はピンポンダッシュ、ある人はピンポンという漫画やドラマを思い浮かべる人もいるでしょう。 ピンポンとは、簡単にいうと、卓球をこよなく愛すペコと卓…

中小企業の頑固社長

もうすぐ入社二年目になる私。仕事に慣れたか?と問われると慣れてない。仕事が楽しいか?と問われると楽しくない。でも少しだけいいことがあったのでご報告。私は、約120年続く老舗メーカーの営業職として勤務してます。ものづくりは一つの製品をつくるのに…

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

今日はひな祭りでした。 中国では3月3日に手足を綺麗に洗うことで、自分たちに起こる悪いことを水に流していた。それが日本に伝わり、手足を洗うのではなく、人形に悪いことを背負ってもらって、人形ごと川に流して、悪いことが起こりませんようにとお願い…

花粉メガネ

今週のお題「花粉症対策」 3月も始まり、花粉症対策が必要な時期になりましたね。 とはいっても、私はハウスダスト、アレルギー性鼻炎ではありますが、 花粉症ではありません。 photo by Pensive glance 花粉症のひどい友人が、最近眼鏡をかけていて 「視力…

Yesterday

私が何度聞いても飽きない曲。 ビートルズのイエスタデイ。 The Beatles - Yesterday - YouTube Yesterday all my troubles seemed so far awayNow it looks as though they're here to stayOh I believe in yesterday昨日 僕の苦しみすべて 遠くにあるよう…