たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを買いました。

オリンパスOM-Dのカメラを購入しました。 ブラックのレンズキットです! OLYMPUS デジタルマイクロ一眼カメラ OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 144万ドット電子ビューファインダー 5軸対応手ぶれ補正 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK出版社/メーカ…

ベトナム ニンビンで自転車の旅

自転車屋で自転車を借り・・・自転車の旅へ!!! 目指すはタムコックと碧どう。 道路を走り続け・・・! 田舎道を走り続け・・・! スクールに通う、かわいい女の子たちと出会ったりしながら走ること・・ 南西へ約8キロ。タムコックに到着! 石灰岩の奇岩…

ベトナム ニンビン

ベトナムのハノイから列車でニンビンへ。 想像していた以上に立派な列車。 中も人はあまりおらず、快適。 社内に扇風機がつけてあるから涼しいw GA NIHN BINHI。でニンビン駅。 最初、ニンビンガーといっても全然通じず・・・ガーニンビンって言ったら通じ…

ベトナム 食べ物・飲み物

ベトナムの1つの魅力は、おいしい食べ物と飲み物が安く食べられるところ。 アルコール度数は4%のビアハノイ。これが安くておいしい! 焼き立てほかほかの焼き鳥とビールを飲みながら、次はどこに旅するかを話し合う。 大量の焼き鳥と瓶ビールw たまにあき…

台湾

台湾の首都、台北には2度いったことがあります。 といってもじっくり観光するというわけではなく、 経由便で寄ることがおおいため、ご飯を食べて1泊するという感じ。 何度か台湾の方と話すと、日本語を話せる方が多くてびっくり。 東日本大震災のあとだっ…

卒業が確定しました

無事、大学を卒業できることが確定しました!!!!私の学籍番号がのっており、一安心です。ということで無事に4月から社会人になれます!大学では、かなり真面目に授業にでて、自ら厳しいゼミを選択しました。その選択は間違ってなかったと心から思います。…

雪見大福

この時期になると 必ずこのアイスを食べます。 雪見だいふく!! 皮につつまれたバニラ! シンプルなのにおいしくてクセになる私の大好きなアイスです。 期間限定の雪見だいふくのティラミス味。 これもまたおいしい! 本来、餅は低温にするとカチカチに固ま…

渋谷でアフロパニック

もっと日常にエンターテイメントを!として活動している劇団どぶねずみ。今回、私も参加してきました!!その中身とは!?渋谷にて100人でアフロになったら面白いよね。ということで、代々木公園に12時30分に集まり、アフロを入手!!!!かなりど派手だ!笑…

カンボジアのVISAを3分でとる方法。

本日、乃木坂駅から歩いてすぐのところにあるカンボジア大使館にてVISAを3分でとり終えました。 カンボジア入国の際には、VISAが必要です。 意外と知られていないようなので、 日本で、カンボジアVISAを3分で取得できる方法について書いていきます。 ・事前…

7年寿命が延びる黒たまご

強羅から車で山を登り、大涌谷へ行きました。ロープウェイでもいけるみたいです!大涌谷の名物といえば、黒玉子1つ食べると寿命が7年延びると言われてます!!その根拠は不明ですが、そんなのあり得ねーよ!!というツッコミを捨てて、食べたら絶対寿命が伸…

箱根温泉

昨日の深夜3時頃に千葉を出発し、現在は神奈川県の箱根にいます。小学生、中学生と一緒にサッカーをして、共に汗を流した親友4人ときてます。みんな、サッカーが大好きで、大学になった今でも小学生のチームの指導を一緒にしてます。そして、みんな箱根温泉…

アルバイト最後の日

今日は、ベンチャー企業でのアルバイトが最後の日でした。 思えばアルバイトを始めたきっかけは、5月に就職活動が終わり、時給がいいベンチャー企業で働きたいと思ってた時に友人が紹介してくれたことでしたね。 今日で終わりということで、引き継ぎの電話や…

あじゃりもち

京銘菓のあじゃりもち【阿闍梨餅】をいただきました!京都のお菓子として、とても有名みたいですよ。阿闍梨とは、本来和尚に次ぐ僧位の方であじろ笠と餅にちなんで名付けられた銘菓があじゃりもちなんです。様々な素材を伝来の技法で練り合わせた餅製の生地…

パリの空の下

フランスのパリで聞いた、 アコーディオンの素敵な音色でかなでる曲が忘れられず、 何の歌だろうと探していたらみつけた!! 「パリの空の下」 フランスでは、アコーディオンの演奏をよくみます。 パリだけでなく、フランスでは人の集まる色んなところで演奏…

金メダル

よくジャンクスポーツというテレビ番組をみてまして、スポーツ選手が好きなんです。 特に最近は、日本人の若い選手がどんどん活躍していて本当に嬉しいです! この金メダルは、 ボクシングの村田選手のメダルだそうです! 見てるだけでワクワクしますよね! …

相手を理解すること

体調を壊してしまい、しばらく家でのまったり生活が続きそうです。 家にいるときにやることは大体決まっているのです… 読書、映画鑑賞ですね。 本当は勉強も習慣化させたいのですが、 やる理由がないという理由づけをして、逃げている日々です。 高校のとき…

体調不良

朝起きたらダルさ、寒気、吐き気、下痢という最悪のコンボに襲われる。寒い格好して寝てたのが原因かな…みんながスノボーしている間、まったり休憩してました。頭が働かず、オセロはコンピュータにボコボコにされる笑朝から食欲がなく、今日食べたのはウイダ…

おっぱいカー

山形県スノボー2日目。朝からバカみたいなことしてました。おっぱいバレーという映画もあるし、車におっぱいつけたら面白くね?みたいなくだらん発想を言い出した奴がいたため…車におっぱいつけてみた。うん、意味がわからないww今日は朝から霧と吹雪でなか…

いざ、山形へ

スノボー二泊三日の旅にでていて、その初日です。実はこのスノボー旅行も毎年恒例の友人たち(変人たち)との五人旅行です。この友人たちとのスノボーは今年で三回目になります。山形の蔵王へ行ってます。いつも車で行きます。(これは誰かの車)免許を全員…

美しき字

日本の漢字が最近美しいと感じます。 小学生の頃は、授業の一貫として多くの人が書道をしていたと思いますが、 今はどうでしょうか? 私は、 中学生、高校生、大学生、大人と年をとるにつれて、筆と墨をつかって半紙に漢字をかくということが減りましたね…。…

賢いわんこ

今日も家でまったり。【チョコ】と名前を呼ぶと、ちゃんと反応します。何か餌をくれるのかな?という顔で見つめてきます。こんな顔されたら、あげざるを得ない…賢いわんこは、干した後のお布団が大好き。気持ち良さそうな布団をみつけると、すぐに寝る体勢に…

引越しのちょっといい話。

今週のお題「最近あった良いこと」 私には、もうすぐ付き合って4年の彼女がいます。 その彼女が、丸の内OLデビューを果たしたため、引越しをすることになりました。 そこで・・・ 「ねえ、引越し手伝って」 と言われたので、急遽手伝うことに。 私の家か…

ホワイトタイガー

家にあるホワイトタイガーのお人形。東武動物公園にて、かわいくて買ったのですが…相変わらずかわいくて、この年になっても人形が好きだなんて笑というのもホワイトタイガーが大好き。実際にみたとき、その迫力に圧倒されたっけな!【ホワイトタイガー】とは…

1頭2体

1頭2体の怖い人が口から葉っぱを出している シーンが夢で出てきたのだ!! 一体何の夢だったんだろうか。 夢って不思議だよなぁ~。 たまに夢の物語を詳しく覚えている人がいるけど、 僕の場合、詳しい物語は覚えてない・・・・ 目覚めた時に一瞬のシーン…

ワールドオーダー 動画まとめ

WORLD ORDERがとてつもなくかっこいい。 妹が大絶賛していて、 動画を50回以上再生したと自慢げに喋っていたのだけど。。。 そんなにいいもんなのかと見てみたら・・・美しかった。 私もハマってしまったので、動画をまとめてみました。 WORLD ORDER "MACH…

世界一即戦力な男 菊池良

今、話題を集めている世界一即戦力な男・菊池良。 現在就職活動中の男が作成したホームページだ。 かなり笑えるww http://sokusenryoku.me/ これは、新しいやり方の就職活動だ。 クリエイティブだ。 ワンワン、ワンダフル!!ワンワンワンダフル!(満々満…

iPhone5 木のケース

iPhone5木のケースを購入し、ついにきましたぁぁあああ!!!天然木に金魚のデザインを彫ってもらい、自分の名前を英語で【kaito】といれて頂きました!!素晴らしい出来上がり!!!スマホにつけてみるとフィットするし、軽いし、何より触り心地がいい。オ…

節分 大声で豆まき

今週のお題「節分」 今日は節分ですね!! 私の家では、夕食に恵方巻を食べました。 といっても、全て手作りなんです。 恵方巻をどこかで買って食べるのは簡単ですが、 お金もかかってしまうし、中身を決まっていますからね。 大きいのりにご飯を好きなだけ…

レ・ミゼラブル

今、話題の映画『レ・ミゼラブル』を映画館でみてきました。 ストーリー19年の服役後、仮釈放となったジャン・バルジャン。彼は宿を借りた司教の家の銀器を盗むが、司教はバルジャンを許し、バルジャンは実も心も生まれ変わることを決意する。8年後、彼は市…

かにっかに

うおおおお!アルバイト先の社長が連れて行ってくれました。かにっかに!かにっかに!カニの足を切って、甲羅をきる!そして、ほじくって食べる!おいしーーい!カニみそも好き!カニ鍋!食べ終わった後は、雑炊にして食べる!これもおいしい!オマケ。日本…