たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の夕焼け

わんこの散歩をしてきました。 今年最後の夕焼けなんですよねえ… いつも通っている散歩道も 見渡すととてもきれいでした。 おまけ 今年最後のしょんべん!笑

大掃除

我が家では毎年恒例の大掃除!普段掃除しないところを掃除、いらないものを大処分!汗くせ働いたのだが…うちのわんこはというと……。どうやらおねむの時間のようです笑なんていうか…掃除のやる気をなくしてしまうこの表情!!お散歩いくよ!!と声を掛けると…

12/29 CDJ レポート

12月29日、カウントダウンジャパンに参加してきました!! iPhoneから初更新します! 海浜幕張駅から歩いて5分ほどで到着しました。 開場の12時に行くと、既にグッズ販売には長蛇の列!! これが予想以上に時間がかかって。。。RAGOUT見れなかった・・!! 3…

RAGOUT 12/29 カウントダウンジャパン

12/29 COUNTDOWNJAPANに当選したので、ぼっち参戦します。 山崎まさよしさんなどなど、私の大好きなアーティストが数多くおります。 そして、出演を決定された『RAGOUT』さんおめでとうございます。 千葉県のバンドなので、わたくし千葉県柏市民の男、ひそか…

スマホからブログを書けない。(画像が張り付けられない)

iphone用アプリを使って、記事が書けると思って試したが・・・ 文字は打てるけど、画像貼り付けることができない!!! 画像付きでブログが書きたいのにできないぞ・・? しかも、iphoneで撮った画像が小さくて全然みえんww ↓の画像は今日私が、カット・パ…

iphone5 木製カバー

本日、iphone5 黒16GB購入しました。 しっかりとイヤホンと充電つきです。 ちょっと使っただけですが、動きが凄い快適www笑っちゃう。 ただ、iphoneは前のG'zoneと比べて脆いという短所があるので、ケースが必須かと思い購入を考えています。 私は『木製…

夢をかなえるゾウ2

『夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神』 夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2012/12/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 43回この商品を含むブログ (8件) を見る 前作に引き続き、読みま…

ガイヤの夜明け ホームセンターの裏側

ガイヤの夜明け ホームセンターの裏側の特集だ! 私にとって、毎回のお楽しみテレビwさて、書いていきます。 1200台の駐車場が満車のホームセンター。 『カインズホームセンター』 フライパンだけでも40種類以上の品ぞろえ。 洗濯機から液晶テレビの…

ミチテラス クリスマス期間限定

クリスマス期間限定に東京駅前で行われる ミチテラスに行くつもりでしたが・・・ 混雑のため中止に・・・。 しかし、ありがたいことに綺麗な動画をとってくれた方がおりました!!! 10分間の長い動画ですが、 かなり感動的です!!! お時間ある方はぜひ…

フランス アヴィニョン

前回の記事アルルの続き。 http://ponsan.hateblo.jp/entry/20121223/1356251045 今回はフランス、アヴィニョンについての記事。 ローヌ川のほとりにたたずむ古都。 中世の城壁に守られたアヴィニョン。 童謡で有名な『アヴィニョン』の橋である。 後々、こ…

フランス アルル

前回の記事マルセイユの続き http://ponsan.hateblo.jp/entry/20121223/1356236598 今回はフランスのアルル。 この小さな町が毎年多くの観光客を集めている。 闘牛で有名な復活祭、7月にはプロヴァンス地方の民族衣装を競うパレードや大規模な国際写真祭が…

フランス マルセイユ

前回の記事 エクス・アン・プロヴァンヌの続き。 http://ponsan.hateblo.jp/entry/20121223/1356235096 フランスのマルセイユ。 2600年の歴史をもつマルセイユの港。 マルセイユの歴史は、紀元前600年前にフォカイア人(小アジアのギリシア人)が港を…

フランス エクス・アン・プロヴァンス

前回の記事エズの続き。 http://ponsan.hateblo.jp/entry/20121223/1356232480 泉の町『エクス・アン・プロヴァンヌ』 エクス・エン・プロヴァンヌの町の名は、紀元前124年、ローマ時代の将軍セクスチウスが水(アクアエ・セクスチアエ)と呼んだことに由…

フランス エズ

前回の記事モナコからの続き。 http://ponsan.hateblo.jp/entry/20121210/1355122711 海と空に浮かぶ村と呼ばれている『エズ』にきました~! 高い丘の孤立した頂上に城壁をめぐらして敵の侵入を防いだ、この地方特有の 『鷲の巣村』と呼ばれる要要塞がその…

大容量充電器

たまたま友人が使っていた充電器が凄く良かったので購入!! cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiル…

忘年会シーズン。

カンパーイ!!! 3日間連続飲み会続き。 お疲れさまでした~と忘年会が4つあるわけです。 バイト先、ゼミ、前のゼミ生&先生、大学の友人。 大学生で4つの忘年会があるということは、 大人になったらどうなるんだろう・・・少なからず会社の飲み会は強制…

電車での過ごし方。(満員電車編)

都内に暮らし、 通勤によく電車を使う人たちをみていると。 ボーっとしている人、携帯をいじいじしている人で7割くらいが埋まるんじゃないだろうか。 朝方は新聞を読んでいる人、読書している人が多くいるが・・・。 そこで思ったのは、 電車の中で行う作業…

less than human

清水メガネさんで、新しい眼鏡を購入しました。 less than humanの眼鏡。 その意味は『人間以下』 本当は、フォーナインズを購入しようとしたのだけれど、実際にかけてみたり、デザインが気に入り購入。 上が室内で使ってたキャサリンハムレットの眼鏡。 こ…

最近の若者は能力が足りない。といわれる理由

なるほど~とおもった言葉。(2ちゃんねるより) 『最近の若者は能力が足りない』といわれる理由。 企業はちょっとでも効率のいい経営しないといけないから もし使えない社員を採用したら人事担当者の責任になる だから人事はこうやって新卒に対するハード…

チリンチリンアイス

懐かしい写真発見した。 題名『チリンチリンアイスだよ~』 リを抜かすと、チンチンアイスだね。 変なのがでてくるとおもったけど、 普通においしくてびっくりや。 これは、ねぶた祭りの時のだね。 東北一周したときの写真です。 そういえば、フランスもベト…

2012年12月12日12時12分

その時は地球は動いた! というわけではありませんが、 12の連なりいいですね。 2013年になってしまえば、 もう2013年13月となってしまい・・アウトです。 2012年12月12日12時12分。 あなたは何をしていましたか? 私は、アルバイト…

モナコ公国

モナコ市内観光。 ・大公宮殿 ・大聖堂 をメインに見に行きました。 モナコは、バチカンに次ぐ世界で2番目に小さい国です。 といっても言語はフランス語で、通貨もユーロのため、 あまり国境を越えたような気はしませんが。 モナコの国旗は、赤と白に別れた…

フランス ニース

10日間のフランス旅行。 80歳の祖母を連れて行きました。(祖母は非常に写真がへたくそ) バックパックは厳しいので、JTBのツアーを使いました。 (初めてのツアー旅行です) 成田空港に12:45分に出発し、パリ(シャルルド空港)に17:15着。 21:15分…

ゲオ店員お勧めの映画

最近は海外ドラマ・映画を夢中になってみている。 ウォーキングデットを見、海の上のピアニストをみた。 海の上のピアニストについて感想をツイートすると、 早速、映画大好きの友人と盛り上がる。 僕が好きそうな映画を教えてくれた。 ・フリンジ ・バーン…

80歳の祖母

僕の父と祖母が誕生日でした。 父が54歳、祖母が80歳。 80歳なのに元気です。 毎朝犬のお散歩、家事・洗濯 週3で水泳、そしてマラソン(最高齢で完走し新聞に載ったこともあり) としていますが。 やはり若くても、年をとっても 健康が第一でございま…

モンサンミッシェルのコインケース

フランス、モンサンミッシェルで コインケースを購入したのですが、これが凄くいい!!! ごつごつの丸いフォルム。 凄い頑丈www お洒落にもGOOD!!! 旅をしてると必ずすぐにだせるような細かいお金が必要な時がある。 そんなときにここから出す。 …

おそろしい女たち

電車の中でゆったりと読書をしていると、 何やら女性2人の凄い会話が聞こえてきた。 恐らく大学4年生の女性たち。 女1『そういやさ、1つ下の○○って学校辞めたらしいよ。』 女2『えーバカじゃね!!!何してんの?』 女1『なんか、あいつ慶応の友人たち…

自由が丘カフェ 太陽と月のカフェオレ

自由が丘駅から徒歩3分程度の場所にある 『cafe one』にいってきました!! ランチセット ランチ+好きな飲み物で950円です。 カフェオレを頼んででたものがとても可愛かったです!!! こんなのがつくれるんだ・・・!芸術だね。 店内は女性が多く、席…

白飯!味噌汁!らーめん!うまい!

フランスでは 毎朝フランスパンが食べ放題のような状況でした。 また、ワインと水が同じ値段なので、朝、昼、夜ワインを飲む生活。 あちらだとグラスワインが2ユーロ。つまり200円程度。 どこにいってもありました。 選択肢は赤か白かどちらのワインを選ぶか…