たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイヤの夜明け 人気外食チェーン

今回のガイヤの夜明けは、人気外食チェーン 価格攻防の裏側。 多くの回転寿司屋では、100円寿司が普通になっている。 『あきんどスシロー』では、ちょっと高級路線の189円。 安くて、おいしい寿司を提供している。 【わけあり】北方四島産生ばふんうに…

ロイヤルピルス

イオンモール限定発売のビール【ROYAL PILS】長期熟成されたプレミアム生ビール!ん〜おいしい。幸せだ〜〜〜^_^このビール、数量限定みたいです!!飲めて良かった♪ネットで探してみましたが、Amazonにもありませんね!!買うならいつ…?今でしょ!!!

初ゴルフ

今日は、ポカポカしていて運動日和の一日でしたね!! 週末恒例の小学生とサッカー! まだまだ体力がないと実感 その後は、人生で初のゴルフへ。 打ちっ放し【2時間】+ドライバー、7番レンタルで約2000。 2人ともゴルフに来るのが始めて。 どうしよう!とオ…

クワンシーの滝

カンボジアにある、クワンシーの滝はお勧めです。 庶民の人も訪れる観光スポットです。 ここまで来るには乗合がいいですね。ドラクエみたいに仲間を誘ってくれば安くなります。6人くらいで来ましたよ。 ぜひ、ここにきたら水着をもって泳いだり、バンジージ…

新入社員の5月病

さて、本日25日を迎えた新入社員。 多くの人が初任給をいただいている日ではないでしょうか!! かくいう私も本日、初任給をいただきました!!! ありがたいですね。 明日お金を引き出して、両親にお金を渡すつもりでいます。 一方で、新入社員の4月病、…

顔じゃなくて、足を食べられたアンパンマン

懐かしいヒーロー発見!!その名もアンパンマン^o^子供たちがつくったアンパンマンを発見したよ〜!あっ〜〜!足がっ!!顔じゃなて、足が食べられてる!!赤ずきんちゃん?どきんちゃん?こんな子いたな〜!!小さい子どもって、無駄にアンパーンチ!!って…

家族と外食

かに食べ放題のお店に家族といったのですが…メインのカニがまさかの売り切れ!!!とはいっても色んな美味しいものがありました。肉と刺身とビールが特にうまいっ!!食べ放題で1980円。安すぎるっ〜!!肉のとなりにあるのは、くじら!始めて食べました。ん…

銀座!飲み放題3000円で飲める店

銀座に隠れた、【黒船屋】という素晴らしい飲み屋を発見!!銀座という立地にも関わらず、2H飲み放題2980円!食べ物も10品出る上にビール、ワインなども飲める。店内もステキー!【女帝】と呼ばれる店員さんの動きは機敏で、次から次へと料理を食べてもすぐ…

盲目のピアニスト

奇跡のピアニストと呼ばれ、世界的に名高い辻井さんの演奏。 言葉がでない・・・。 視力なしで・・・ここまで弾けてしまうのが信じられない。 この動画を機に10年ぶりにピアノを弾いてみようと思い、 鍵盤に触れたのですが、完全に覚えている曲は1曲。 小…

都電もなか

私は都電が大好き。都電もなかも良く食べます。都電もなかは、梶原駅を降りてすぐのところにある明美製果で売っています。月曜日は定休日になっており、シャッターはしまってます。しまったシャッターもけっこう好きです笑都電はどこから乗っても、どこで降…

画像でセリフをつくる。

なんかおもろいテーマがあったからやってみました。 用意された画像の中に自分の考えたコメントを入れてみる。というもの。

台湾ラーメン

台湾ラーメンなんて始めて食べたかも。台湾いったのに食べてない!!台湾料理屋ってのもあんま見たことないけど、先輩のオススメでやってきた。台湾ラーメンセットでこんなでてくる。安くて、上手くて、量がある。この三点が揃うお店が最高!!この量でラン…

父からのプレゼント

父からプレゼントを頂きました!!!入社祝いだそうです(*^_^*)なんだろ〜なんだろ〜。なにやら、大きな箱に入っている。おっ!?これは!!わーネクタイだぁ。いつも安物のネクタイを使っているのを知っている父が、良いネクタイを買ってくれた!!嬉しい!…

フリマでの失敗。

週末はフリマに行くことがほとんどである。 お気に入りの自転車とカメラを持って走り出す。 出店したことも4回ほどあるけど、社会人になってからはしていない。 フリマも多くの会場で行われているけど、場所によって全然違う。 例えば、原宿でのフリマはお…

わんこに憧れる

社会人になるとわんこに憧れを持つようになる。寝て、食べて、たまに散歩して一日が終わる生活をしているワンコ。私のワンコは、家の中で自由にさせているので愛情を受けながら、気ままに暮らしている。ワンコはワンコで悩みがあるのだろうな。触られたくな…

本を読まない人はサルである。

本は10冊同時に読め!: 本を読まない人はサルである!作者: 成毛眞出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2013/03/27メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 「本は10冊同時に読め!本を読まない人はサルである」 かなりインパクトのある題名だったので即購…

輝く空と自転車

私の好きな道があるんです。 家から自転車で15分いったところにある散歩道。 中学生のころは、ここまでタイマーを持ってよく走ってたな~~! 1人の時もあれば、友人とタイムを競ったこともあったっけな。 大人になるにつれて、ここに来るまで自転車をよ…

東急ハンズ 新商品

東急ハンズに行くと、ついつい色々買ってしまう。新しい発見や今まで見たことのない面白い商品が並ぶハンズは、ぐるぐる歩いているだけでも楽しくなる。新しく購入したものは三点。◎名刺入れファイル。名刺があまりない時は薄く、多くなると伸ばすことができ…

良いカメラで素人が撮る写真

良いカメラを買ったのに私の技術がない。。。 しかーし!流石はいいカメラ。構図がダメで何となく写真を撮ればそれなりに綺麗に写ってしまうのだ。 いつの日かもらった三脚を使って、窓から写真を撮ろうと思っても電線がぐるぐる巻きになっていたり、電線柱…

社会人としての新生活

今週のお題「新生活」 本日は、午前中から自転車でフリマ会場まで行こうかなと思っていたのですが・・・。 窓を開けると、ものすごい強風!!! そして、 遊びに行ってきた妹がなぜか家に帰ってきた。 どうした?と聞くと・・ 「強風に体を流されて、壁に激…

赤光

古本屋をぶらぶらと見るのが好き。基本は新品の本を買うけど、大正時代や昭和時代の昔の本も好き。中でもお気に入りの古本屋さんがあって、そこは店内が小さく、店内にはわんことお婆さんだけがいつもいるようなお店。お店に入っているお客様を見たことがな…

珈琲とチーズケーキ

仕事が終わると、喫茶店へ。珈琲とチーズケーキやぁ!!美味しい飲み物と食べ物をいただきながら、お勉強。しかし、学べど学べど、覚えるものが増えていく!!とにかく必死でくらいつくしかない。社会人になって、始めての休日。学生と違って、仕事が終わっ…

仕事終わりの黒ビール

一言。仕事終わりに家で飲む、一杯の黒ビールと冷奴が最高においしくておいしくて。凄く幸せ。黒ビールって何なの?と思いますよね。黒ビールは、表芽の煤燥の時に強熱、表芽中の糖分をカラメル化し、これによってビールの色を濃くしたものらしいです!特徴…

ガイヤの夜明け ゴミから高級品を作る。

ゴミから生まれた人気ブランドのお話でした。 廃材からバックを生み出すモデコの水野さん。 MODECO(エコグッズ) http://www.modeco-brand.com/ 消防服を250着、1着10円で買い取り!!! 汚れた消防服を持って、地元のクリーニング屋さんへ行く。 ここ…

入社式

今日は入社式!いつものおいしい朝ごはんを食べて。適度な緊張感をもって家を出る!!入社式が始まるのが9時からだったのですが、着いたのが8時10分。ちょっと早すぎたかな笑無事、入社式も終わりました。明日からは研修期間として、精一杯色んなものを吸収…