たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セックスに才能って必要なのか!?

セックスに才能って必要ですか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト photo by HotGossipItalia 初めてのセックスは誰だって上手くいかないよね。 僕自身、経験人数は片手で数えきれるほどであり、0に近い。 というのも今まで付き合った女性…

アメリカン・スナイパー

今週のお題「ふつうに良かった映画」 イラク戦争を舞台にした、アメリカ海軍特殊部隊、最強の狙撃手クリス・カイルの話。 160人を殺し、味方からは伝説と呼ばれ、敵からは悪魔と恐れられた彼。 戦争とは何かを考えさせられる。何人も殺されるシーンがあり…

休日も大丈夫!サラリーマンの確定申告へ行ってきました!

初めての確定申告に行ってきました! サラリーマン(会社員)で確定申告が必要な人として、 ・給料以外の所得が月20万を超えている方 ・ふるさと納税をしている方 などが代表的だと思います。詳しくは国税庁のHPを確認ください。 No.1900 給与所得者で確定申…

奇跡的にジムが1ヶ月続いた理由

奇跡的にジム通いが1ヶ月続きました!! photo by Casa Velas Hotel この私、筋トレが大っ嫌いです。いや、大嫌いでした。 なんで自分を苦しめてまで頑張らないといけないのか全然理解できなかった。 大学の頃に2カ所のジムに申し込むも3日で断念。 入っ…