たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Suicaでタッチキャンペーン

たまたま赤羽駅を利用したらSuicaタッチキャンペーンがやっていた。Suicaをタッチすると、ショップのサービス券が出てくるというもの。味玉だと!?当たったので店まで行って見た!すると行列ができてるじゃないか!人気店!?つけ麺に赤唐という唐辛子みた…

半沢直樹 最終回

半沢直樹最終回が終わってしまいましたね。 最終回では、半沢直樹が出向になり、大和田常務は取締役に降格。 頭取は『人の価値は、金では推し量れない。銀行員は金ではなく、人を見るべきだ。そういうことだ。私は、銀行員としての君を尊敬していたんだよ。…

サッカー観戦

サッカーはやるのも指導するのも観戦するのも大好き。 ということで試合観戦してきました。 浦和レッズvsFC東京 本当に良い試合だった! 前半は2-0でFC東京がリードするも、後半にはいって浦和レッズが怒涛の攻めをみせ2-2。最後に平山がヘディングで決め、F…

2020年の私

今週のお題「2020年の私」 2020年といえば、7年後の未来ですね。 私が30歳になる頃です。 2020年の私は何をしてるんでしょうか。 色々と想像をしてみましたが、全く想像付きません。 生きていることを前提にして考えてみます。 考えれば考えるほ…

日本すげええええ!

日本の良いところを探していたら、2ちゃんねるに感動した文章があったので紹介します。以下。外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいの…

2020年オリンピック 東京に決定

やりましたね!! 日本の皆様方の努力が実り、2020年オリンピックが東京に決定致しました。ちょうど7年後、私が30歳の時だ。 今回、招致を決めた数々のプレゼン動画! 最終プレゼンテーション 安倍首相のプレゼンテーション。 高円宮妃久子さまのプレ…

台風とわんこ

最近、私の実家近く【野田市と越谷市】で台風があったようです。仕事では、上司が一人一人のお客様に連絡をとっていた。近くの会社だけでなく、担当者の実家を把握しているから一言【台風大丈夫ですか?】と。かっこいいなぁ。小さな気遣いから信頼が生まれ…

100円植物たちに癒される

100均で購入した植物たちを窓ぎわに飾って見たよ。最近、しんどいなぁ。というのも、会社はとてもいいところだし、素敵な上司もいるけれど…自分自身が情けなさすぎてやってけない。忘れ物は多いし、記憶力はないし、話も上手くないし、報告も下手くそだし、…