たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本料理 いけ川

埼玉県にある日本料理屋いけ川に行ってきた。外装は緑で目立つが、とても静かな場所にある。ランチがやっているのかわからず、恐る恐る入ると店のオーナーがランチもあるよ!と言ってくれた。店の外に貼ってあるチラシ?雑誌にも搭載される腕をもつ池川栄一…

日本の蕎麦

おいしい蕎麦屋さんに行ってきました!せいろそば!麺は全て手打ちのおいしい蕎麦屋。そういえば、蕎麦湯の飲み方知らんかった。蕎麦湯って、そばつゆの中に入れて飲むんだって。もちろん、蕎麦湯だけで飲んでもいいみたい。あったかくて、おいしい。健康に…

塚田農場

私が大学生の時、オープニングスタッフから働いていた塚田農場という居酒屋に行ってみた。あれから三年の歳月が経っているから、どう変わったのか気になるところ!15人いたオープニングスタッフも4人に減っていたが、私はまだ知り合いがいるだけ嬉しい。よく…

カツザハミルトン!

あんまり銀座で飲むことはないけど、たまに行く。北海道十勝から直送されるかみこみ豚を使用しているカツサンド!かみこみ豚は100頭のうち3頭〜5頭しかとれない貴重な豚。いざ食べて見ると柔らかくてビビッた!!なんだこのサンドウィッチは!病みつきになり…

はじめての駐禁

都内って全然とめる場所がないから、道路沿いにとめて急いでカレー食べて、、戻ったら、変なのが貼られているではないか!!これは駐車禁止マークだ!!調べると、警察に出頭するか無視するかの二通りだそうだ!会社の車だから、無視して後から弁明通知書が…

マッサージ屋のおばあさん。

金曜日の仕事が終わり、明日からOFFモード。日々のデスクワークに疲れ、癒しを求めにマッサージ屋に向かう。マッサージ屋に素敵なおばあさんがいた。入店した時に店内を見渡すとマッサージを行う人は若い男性ばかり。なのだがっ、自分をマッサージしてくれる…

やなせたかし死去

誰もが知っている漫画家やなせたかし氏。アンパンマンシリーズが有名だ。やなせたかし氏は13日、東京都内の病院にて心不全で亡くなった。悲しい、そしてありがとう。ありがとう。アンパンマンに出会えて良かった!【手のひらを太陽に】【それいけアンパンマ…

少年よ、泣くな!

今週のお題「スポーツの秋」 スポーツの秋と言うことですが、 皆さんスポーツはしてますか!? 私は毎週、地元の小学校で少年たちにサッカー指導をしながら汗を流してます。今日も午前中からいってきました!! 午前12時45分から始まり、前日に雨が降っ…

本格的にダーツを。

本格的にダーツが楽しくなってきた!ということで買ってしまったよ、マイダーツ!!この三本でいくらだと思う?価格ラベルがついてるけど、これで約一万円!!投げてみて、これにしようと即決。素人なのにいいのかな笑ということで会社終わりに夜な夜なダー…