たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わりましたね。

あっという間に日々は過ぎ去り、 7月が終わってしまいます。 そして、1週間過ごせばお盆休みとなりますが、 今年のお盆休みはどうやって過ごせばいいのかわからない人が多くいそうですね。 かくいう私もどうやって過ごしたらよいものかわからない一人です。 …

オリエンタルランドって大丈夫なんかいな〜〜

決算報告が多いけど、気になったのがオリエンタルランド。 どこも決算悪いけど、オリエンタルランドやばないか。 2020年3月期第一四半期 120,552千円に対して、 2021年3月期第一四半期 6,164千円やぞ。△94.9% このマイナスはやばい・・・。 あのディズニー…

決算ごみごみやないか

ざーっと見た感じ、どこも決算ごみごみだな〜。 コロナの影響ももろに受けてる感じやろな。 ANAの決算凄い損失だなぁ、まあこのご時世飛行機乗ってる人おらんしなぁ。 読売ランドもあかんしなぁ。 マザーズも下げ下げやないか。 いうても仕事が忙しすぎて、…

毎朝何を食べていますか。

毎朝何を食べていますか?? 私は、毎朝必ずヨーグルトを食べている!!!!!! 寝起きや時間もなければ食欲もないので、あまり食べないのですがヨーグルトは大好きなんです。 しかも、開けて入れるだけで超簡単。 ヨーグルトの中にジャムいれたり、缶詰の…

ラブレターを送るように好きになれるような会社を買おう。というのはどういう事なのか。

第2話半沢直樹見終えました。 相変わらずめちゃくちゃ面白く、株式投資をしている私としては勉強となることも数多くあります。 出てくる単語が株式投資をしていなければ何のことやらわからなかったでしょうが、今ではほぼ全て理解できるのが嬉しいですね。 …

CREC法 アウトプットについて

毎日ブログを書いているけど、何故続ける事ができるのか? と問われる事があります。 理由は、書く事に困らない事、アウトプットするのが楽しいから、1日に1つ何か書く事を決めているから。 自分で復習するときのメモ的な意味で書く事もあれば、1日学んだ…

メルペイおくる・もらうキャンペーンについて!しかし、おくれない。もらえないッ!!!

メルペイおくる・もらうキャンペーンが始まったようです。 私と同じようにやり方が全くわからず困っている人もいると思い、画像をもとにやり方を伝えてみます!! 最大で1100p貰えるようなのでオススメです。 メルカリのアプリを開くと、、、あれ?!?おく…

情報を得る方法

情報はお金より重要かもしれない。 なぜなら情報がお金になるからだ。つまり、質の良い情報を得る方法を知っているだけで他の人と差別化をすることが出来る。 有益な情報を得るには、お金を払う方が良いが無料で良い情報を得る事も出来る。 新聞や本やラジオ…

断捨離しようと思ったけど・・・・

いらない洋服をまとめておいて、 落ち着いてから売りにいこうと思っていて今日行ってみたら・・・ 洋服買い取りしているお店に行って、査定をしてみたら査定額が10円とか1円!!!!!! 1円ってナンやねん、お情けか!!!! なぜか1つだけ600円で…

4連休だけど、やることがないのは幸せなのだろうか。GOTO

明日は海の日、 明後日はスポーツの日、 土日と続き、最大4連休となりますね。 東京オリンピック・パラリンピック特別措置法により、4連休となったが更に再変更するには法改正が必要であるため、変わらずに連休ということになる。 さて、コロナ禍の中で皆…

ブログ連続投稿日数が80日。

今週のお題「2020年上半期」 ブログ連続投稿日数が80日になりました。 思い返せば、2012年からブログを初めて一時期は全く書いていない時期もあったけど、twitterで投資アカウントを作成し、投資仲間が増えてきたことでブログをやっていこう。みたいな流れ…

やられたらやり返す、倍返しだ!第一話。

やられたらやり返す、倍返しだ!でお馴染みの「半沢直樹」 令和の時代に再び登場!!!! なんと平成の最終回42.2%の視聴率をはじき出した名ドラマで私も大好きなドラマの一つ。 第一話の視聴を終えました。 毎週日曜日21:00より、TBSで放送されます。 主演…

1日草抜きまくってみた。

賢い祖父が購入した土地を活用して、駐車場を経営しているのですが、草が伸びてきてぼうぼうな状態になっており、、、 ゴミ袋とカマを使って、ひたすら草刈りッ!!! 途中で汗だくになって目の前が汗で見れなくなったり、草の根本からいろんな昆虫(ムカデ…

漫画喫茶って快適ですよね

今日、久しぶりに漫画喫茶にきているけど快適や~。 そして、初の試み!?!? 満喫からブログを書いているよ! 今日利用しているのは【快活club】だけれども、待ち合わせの時間まで時間があるので、来てみた! ドリンク飲み放題、マンガ読み放題、インター…

PayPayボーナス運用をしてみた結果 10%以上増えた

PayPayで貯まったポイントでボーナス運用をしてみたけど、、、 思いの外貯まってる!!! 15%くらいアップしていて、更に貯まったポイントを追加してみた。 ということで1000円超えた!なんか可愛い。 上昇率がこんな感じで続くのであれば、良いかもしれない…

1万円から始めた投資信託がプラスになりました。

最初は1万円くらいから始めた投資信託。 毎月コツコツと積み立てていたら、いつの間にか100万円を超えていました。 あまり見ずに放置していた投資信託。 コロナ発生で爆損中でしたが、投資信託だしな~あまり気にせず放置しておこうと思っていて・・・・…

ハケンの品格がなかなか面白い

ハケンの品格がなかなか面白いと聞いて、 観てみたらドはまりしました。 篠原京子が演じる大前さんはスーパー派遣。 時給のお高い一匹狼なんだけど、今日の放送ではとある事件が発生して、珍しく寝ずに残業して狂っていた。 個人的には、大前さんと大泉洋が…

ボンビーガールをみていて。

今放送している、【幸せ!ボンビーガール】をみていて凄く親近感が湧く。 何故なら、私も最近物件探しをしまくっている。 憧れの中目黒 家賃6万円以内。という物件を探しているボンビーガール。 出てくる女の子も可愛いんだけど、何事もポジティブに捉えて探…

コロナで変わる企業価値

世界の時価総額ランキングが急変動している。 時価総額の逆転現象代表が米テスラ。 電気自動車の量産体制が整って損益も黒字化し、コロナ禍での勝ち組を探すマネーが集まったとの事。 そして、ついに日本を代表するトヨタ自動車を抜き業界トップに。 1社あ…

ビジネスで使ってるものを磨いてみました。(私物を公開)

今日は靴を磨いていたのですが、 ビジネスで使っている革製品のものをついでに磨いてみました。 長く使えば使うほど味がでてくる革製品が大好きです。 私の私物を公開します。どうですか。 めちゃくちゃカッコよくないですか!!!!!!?? ビジネスで使っ…

コップにゴルフボールが埋め込まれてる!

コップにゴルフボールが埋め込まれてるッ!! 調べてみると、、 これは最近、ゴルフにハマってる私にとって興味深い!! ボールが取手になってて面白い。 使いやすさというよりは、インパクト重視だなあ。 父の日のプレゼントとかめっちゃ喜びそう!

ボーナスが出ました。

このような状況下でしたので、あまり期待はしていませんでしたがボーナスを頂くことができました。 ボーナス額もインセンティブ等もあり、例年以上に頂けた気がします。(額は秘密にしておきます) 職があり、正社員で働くことができ、しっかりと評価してく…

224人。

本日、東京都内でのコロナウイルス感染者が224人となりました!!! これまでの過去最大となり、これから更に増えていく気がます。 世界のコロナウイルス感染者1200万人を超えました。そして、死者数は54万人を超えました。 本当に怖いです。 これだけ死者が…

その日のうちに御礼を伝える大切さ。

プライベートでも、 ビジネスでも、 その日に会った御礼を伝えられると良い◎ 今日は名古屋のとある会社に訪問して、東京に帰る新幹線の中にいる時にすごい社長から御礼メールがきた。 御礼メールを作って送るのに3分くらいなんだけど、 こういうちょっとした…

Jリーグ再開!応援しているチームは?実はあるプロ選手とよく試合をしていたので。

お題「#応援しているチーム」 はてなブログのお題、Jリーグ再開応援しているチームは? という事ですが、私が応援しているチームは柏レイソルです。 なぜかというと、私自身幼い頃からサッカーをしていて、レイソルの選手達に教えてもらったりする機会が多く…

東京で一人暮らしをすることにしたよ。

東京で一人暮らしをすることにしたよ。 するに至った理由は大きく3つ。 ・通勤時間短縮 現状、会社は都内にあるにも関わらず、実家は千葉県なので片道で約1時間半かかっている。 通勤時間を有効に使っても、この通勤時間は無駄だし疲れてしまう。 ・友人や…

ボーナス支給額について、トップ業界の支給額は・・・!

会社員の方は、夏のボーナス出ましたか。 夏のボーナスは6月30日〜7月10日に支給される事が多いので、 既にボーナスが出た方、これから出る方いるでしょう。 私はこれからなので楽しみにしていますが、今回はあまり期待できないですね。 さて、ボーナ…

ブログ毎日更新、最新記録更新中

連続投稿日数が63日続けることができ、 総スター数14、279個となりました。 読者数も118人となりました。 (ここ最近、読者になってくれる方がいて嬉しいです) 毎日更新するのを目標にするぞ!と宣言をしてから、思っていた以上に自分、頑張って…

3万5000円をクラウドファンディングで寄付してみました。

CAMPFIREというクラウドファンディングサイトで3万5000円を寄付してみました。 音楽フェスが大好きなのですが、この度発生したコロナウイルスの影響でほぼ全ての音楽フェスティバルが中止となってしまいました。 私が好きな音楽フェスも中止になってし…

儲かりそうな投資案件はやめておこう。

儲かりそうな投資案件にはやめろ。ということを言いたいですね。 ここ最近、あやしい投資案件が数多く存在しており周りで騙された的な話を聞くことが多い・・・。 絶対もうかる。やらなきゃ損的なことを謳ってくる案件があるけれど、 そんないい話はあるわけ…