たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎PART3

田舎PART3。不思議なオーラを放つこのお店に入ろうとしたら、店主が椅子に座ってテレビをみていた!!と思ったら寝ていた。いらっしゃいませの声もなければ、入っても気づかなかったのでそっと退出。ということで隣のお店でラーメンセットをいただきます。ん…

山梨県国中地域収穫 地ワイン

実は今、山梨にいるのですが…ワインの産地だけあっておいしい!そういえばフランスにいった時に山梨出身の人にお会いしました。その時に【ワインは山梨のがいいわ】という言葉を覚えている笑GOOD!!普通にコンビニで売られていました。1200円くらい〜。

浅草散歩

浅草散歩。 浅草はいいところですな~。 スカイツリーは、見るだけで行ったことはありません。 5月で1周年を迎えたみたいですね。 カメラに色んなモードがあったので、好きなものを好きなモードで撮ってみました。

猫カフェ

猫カフェにいた黒猫。このにゃんこから、心に秘めた悲しさとオーラをなぜか感じた。どうやら、この猫カフェにいる猫ちゃんは、全て捨てられた猫ちゃんたちだそうだ。なので、いつでも引き取り主を募集している。悲しいことだが、殺処分される犬や猫はなくな…

行きつけの飲み屋閉店

阿佐ヶ谷にある、海晴亭という好きな飲み屋さんが閉店してしまった…!!閉店パーティに呼ばれ、参加しました。店内は人で溢れている。いかに愛されていたお店かわかります。美味しい料理だけでなく、ベルギービールが飲めるお店でした。店長、良いお酒を大放…

ラーメン青葉

青葉のラーメンおいしい!自称ラーメンマニアの私です。ラーメンを食べ続ける生活を何日続くか行った結果、最高記録は、連続20日でした。もう、こんな無茶はできない。というか飽きた。 ご飯と味噌汁は20年間毎日食べても飽きんのにな大学二年生の秋頃かな。…

メコン川1泊2日 スローボートの旅

メコン川1泊2日のスローボードの旅は凄く印象に残ってる。 ただ、船の上で揺られながら2日間ボートの上でぼ~っとしてるだけ。 スローボード乗り場でチケットを購入。 スローボートは頻繁にでていないので、のれない事もあります。 私は乗れず、元東大教…

新入社員での流行りごと。

会社の中の新入社員の間で流行っていることがあります。それは、、、【食事レポート】なんじゃそりゃ?ですよね笑最近、私も知ったのですがLINEという、複数人でチャットができるアプリを新入社員で利用してます。そこで食べ物の写真だけを坦々にあげるのが…

卓球の魅力

私は卓球が大好きだ。 松平選手かっこいい上にウマイ!! 実は私、高校の時に卓球部に所属していた。 小さい時からサッカーをしていて、そのまま高校もサッカー部に所属する予定だったのだけど・・・。 部活体験みたいなのでサッカー、剣道、弓道、卓球と色…

モノクロ写真で撮ったタイ

タイで撮ったモノクロ写真があるので、公開してみます。 タイのルート(バンコク→アユタヤー→チェンマイ→チェンラーイ→チェンコーン) (Thailand,Bangkok,Khaosan) (Thailand,Bangkok,Khaosan) (Thailand,Bangkok,Khaosan) (Thailand,Ayutaya) (Thailand,Ayu…

うつ病防止 4つのS

うつ病防止のための4つの話が凄くためになったので、記しておこうと思う。 うつ病は、今までずっと心の病だろうとおもっていたけれど、そうではないらしい。 【脳の病気】だそうだ。 精神的ストレスとは関係なく、うつ病を発症することもあるのだ。 例えば…

世界一幸せな動物

オーストラリアに世界一幸せな動物がいるというのだ! 【世界の果てまで行ってQ!】では、イモトがオーストラリアへ向かった。 オーストラリア南西部のロットネスト島に生息する。 この動物こそ、世界一幸せな動物だそうだ。 島には外敵がいないだけではなく…

私の母

今週のお題「私のお母さん」 ということで母のお話。 (photo:france) 私は、千葉県のとある病院で生まれ、今もなお住み続けている。 母の生まれは埼玉県で、実家から1時間ほどで行ける距離だ。 私の母は心配性でおしゃべりが好きだ。 そして母の癖は、口笛…

食べ物、飲み物全品100円の驚異的な店。

食べ物、飲み物が全て100円という驚異的な安さと話題の飲み屋に1人で突入してきました。板橋駅東口から徒歩5分程度のSHOWAという店。【ステップ】①店に入る。店内は人で溢れているので少し勇気が必要。②1050円で10枚つづりのチケットを購入する。③自分の居場…

音楽の力

音楽の力は凄い。 寝る前に睡眠用のBGMをきくと心が落ち着きます。なので、インターネットをしながら音楽を聴くのが、最近の私の日課になっています。 仕事で疲労がたまっている方。 日々の生活にストレスを抱えている方。 日常に落ち着きが欲しい方。 作…

虹の観覧車とスケルトンのゴンドラ

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 お台場に行ってきました! ゆりかもめに乗って〜 レインボーブリッジをまったり眺めたいたら、いつの間にか夜になってしまいましたよ! 夜になると、それは素敵な虹色を放つ観覧車がありましたよ! 虹色の観覧車と…

ガイヤの夜明け 最新がん治療

『余命3ヶ月の女性を最新がん治療で救えるか・・・?』 医療技術の進歩で早期発見ができれば、『がん』を治療して完治するのも夢ではない。 今週のガイヤは、日本人死亡原因第1位の『がん』を最新技術と治療法で立ち向かう人々を密着した。 悪性の脳腫瘍で…

ラリったわんこ?

ゴールデンウィーク最終日。家で映画と本をみて過ごす。そして、わんこの生活に密着!基本はこの格好で寝ている。ちょっと物音があると…起きてしまう。嗅覚や聴覚が優れている為、少しの匂いやちいさな音にも過敏ですぐ起きてしまう!といっても、寝付くスピ…

タイでみつけた落書き

タイでお散歩していた時にみつけた落書きの数々。 アーティスティック~!

23歳になりました

本日、5月4日は私の誕生日です。多くの方に支えられ、無事23歳になりました(*^_^*)家族には、特に感謝してます。5月4日は「みどりの日」であり、休日です。学生時代は、学校も休みになるから、誕生日の日にみんなに会えない!!学校がある日に誕生日を迎える…

川越散策

埼玉県の川越へ始めて行って来ました! 素晴らしい場所ですね! こいのぼりがたくさんありました! 一つ一つデザインが違ってイイ! 昔ながらの雰囲気。 おみくじも色んなものがありました。 血液型おみくじ!?笑 それから、扇子おみくじなどなど! 金運お…

早起き習慣

ついに待ちに待った?ゴールデンウィークですね!まずビックリしたのが早起き習慣がついていること。社会人になり、毎日5時起き。休日の今日は、目覚ましかけずに寝てたのですが6時頃には目が覚めてしまう。なんとも不思議〜。学生の頃じゃ昼頃まで寝ている…

回転寿司は意外と高い。

最近、安くておいしい料理屋さんがたくさんあることにびっくりする。 今日行ったお店には、「満腹セット」というランチセットがあります。 おいしい寿司ネタ10貫に加えて、うどんときんぴらごぼう。 心あたたまるあったかいお茶がついて、1000円ぴったし。 …