たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりきりのクリスマス。変わらぬ日常、そしてただのひまつぶし

きっときみはこな〜い〜♩ 一人きりのクリスマスイブ〜♩ 山下達郎 - クリスマス・イブ(CTS Cover - KIRALI KANATA Edit) by cts signal posse - Hear the world’s sounds ということで、自分で質問して、自分で回答していきます。 そう、ただのひまつぶしで…

今月のBRUTUS。本好きから教わった、本の読み方、選び方、関わり方

今月のBRUTUSは本好きにとって、面白い内容だった。 本好きがどういった本の読み方をしているのか、私が重要だなと思った部分を取り出し、ざっくりまとめてみる。 photo by shutterhacks そして、紹介のあった本をアマゾンから探し、読んでみようと思う。本…

股間が切り取られるところから始まる、狂った映画をみてきた。メビウス。

今日もやることないな。と思っていた。 そういえば株主優待の無料映画券があるから、映画をみに行ってみよう! ということで、シネリーブル梅田に気軽な気持ちで足を運んでみた。 ちょうど上映中のR18指定で「メビウス」という映画があったので、これを観…

命の青汁

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 ・今年買って良かったもの。 今年は、東京から大阪に転勤することになり、慣れない土地で一人暮らしを始めて、本当に変動の1年だった。 買って良かったもの・・・なんだろう。 家具、PS3、地…