たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

おNEWの自転車で50km走るが迷子になる。。。

本日ルイガノの新しい自転車を買い、早速走ってきました!
お家から、大阪・梅田へ!!約50km。
f:id:ponsan:20150125205524j:plain

都会は歩きの方がいい!?

ここは大阪・梅田の最も大きい本屋であるジュンク堂であるが、日曜日はとても人が多く、自転車ですいすい走っていけるような感じではなかった。また、自転車を置いて少し買い物をしようと思ったけど、自転車を置くところがない!あったと思ったら、1時間だけ無料だけど、既に置く場所がなかったりしたので、自転車より歩きの方がいいのでは!?と思った。

迷子になる

別ルートで帰ろうと思っていたのだけど、迷子になった。そして、2つ問題が起きた。

1つ目は、スマホの充電が切れたことグーグルマップで大体の自分の位置と目的地への行き方を調べて帰っていたが、途中で充電が切れてわからなくなってしまった。

2つ目は、財布を忘れて無一文であること。忘れたことに気づいた時には既に梅田にいた!食料の確保・水分補給ができないこと、スマホの充電器なども買えないことが非常にきつい。体力消耗に加えて、自分の位置がわからないことは不安にもストレスにもなる。

 

車の標識とかで何となくの方面を把握して、帰るしか無いがとても不安。ずっと走ってると自分が今どこなのかわからなくなり困った時は人に頼るしか無かった。

迷子になりながらも・・・・交通整備のおじいちゃんに道を教えてもらったりして、なんとかお家に到着しました。冷や汗でびっしょり!!!笑

 スマホとお金と人のありがたみを感じた一日だった

 

※ブログにシェアボタン?みたいなものを設置しました。記事をシェアしたいけどできないと言ってくれた方がいましたので・・。今までは無かったのですが、あったほうが便利ですよね。