たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

いんふるえんざ

 

http://www.flickr.com/photos/65811939@N00/8551719282

photo by Radarsmum67 

今週のお題「さむい」

今年は1月20日が1年で最も寒くなるといわれる大寒の日でした。

私は、そんな大寒の日である1月20日にインフルエンザになってしまった!!!!

あの日は色んな意味で震えていました。私の部屋はこたつとかストーブとかを置いてませんし、夏場や冬場でもエアコンは使ってない。

なんとなく使いたくないんです。モノに頼らなくても生きていけるのなら頼らずに生きていきたいから。本当は電力なんかも自家発電とかしたい人。

そうなると、体温調整は重ね着をすることで調整しているので、とにかく厚着をすることが冬の防寒対策になるのです。

インフルエンザの日は、シャツを5枚ほど重ね着してお布団の中に潜り込んでいたのですが・・・ぶるっ!ぶるっ!とカラダが震える。

十分にあたたかい格好をしているのに寒気が止まらない。そのうち、だるさが襲ってきて、しびれでカラダが動けなくなりました。

ため置きしたウイダーインゼリーを朝・昼・晩と飲んで、飲む・トイレ以外の行動はせず、布団の中で丸まっている生活を2日続けました。その後、熱も下がり体調も回復しました。ただ、外出禁止令が出ていたんでお茶漬けなんかをつくってお家でまったりしていました。

 

家族も彼女も友人も誰一人支えてくれる人がいない、完全孤独な一人暮らしのインフルエンザはきついと感じた大寒の日でした。

 

皆様、今でも風邪やインフルエンザが大流行のようなので、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。