たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

通勤時間に何をするか

通勤時間って凄く大切。
高校、大学、そして社会人「今」
常に通勤時間に電車を使ってたし、使っている。

高校の頃は、車内で勉強。
大学の頃は、音楽きいて読書。
社会人の今は、、、自分でも何やってるかわからん。新聞読んだり、本読んだり、スマホいじったり、会社でなにやるかぼけっと考えていたり、これでいいのか!!!??
朝は眠くていつも電車のなかで寝てたけど、はやく寝ればその分目覚めば良いことがわかった。


将来の夢や目標の為に今、電車の中で何をすべきなのか!!

私の場合、
1日1時間、往復で2時間の通勤時間。
2時間が約20日。(土日を除いた一ヶ月)
それが1年(12ヶ月)
2×20×12=480時間。

480時間をよくわからん!で終わらすことになってしまう!
何かすべきなのか!?何をすべきなのか!今日、風呂の中でゆっくりと考えてみよう。

例えば、乗り換えの時間ごとにやるべきことを変えるとかね。
そうやってメリハリつけてかないとダメかも。

何かやるべきことや目標があれば電車の中でやる気もおきる。

とふいに思ったのです。