たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

万年筆

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

万年筆がすごく魅力的。

http://www.flickr.com/photos/10966462@N02/8022488959

photo by penmanila

もうすぐ会社勤めも3年目。スーツには、ジェットストリームのボールペンを入れて、いつも使っている。シャツと同じ消耗品だから安くて使いやすいものを使っていた。

そろそろ見た目にも使っているものにもこだわりを持ち、かっこ良く、生きて生きたい。

万年筆はなくても困らないけど、あったらカッコいい。使ってたらカッコいい。

万年筆を買ってみようと思い、百貨店でパーカーやフォルカンやモンブランやら色々と試し書きしてみた。文字を書くのが面白いと思った。筆圧によって変化が生まれ、インクのにじみが美しい。

万年筆を買おう、買いたいと思っても、買う行動までにうつせなかった。

このフォルランの万年筆は3万円以下の値段で万年筆デビューにはおすすめだとか。

 そこで、はてなさんからのプレゼン企画をしていたので記事を書いてみました。

是非、お待ちしております。