たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとりきりのクリスマス。変わらぬ日常、そしてただのひまつぶし

きっときみはこな〜い〜♩

一人きりのクリスマスイブ〜♩


山下達郎 - クリスマス・イブ(CTS Cover - KIRALI KANATA Edit) by cts signal posse - Hear the world’s sounds

ということで、自分で質問して、自分で回答していきます。

そう、ただのひまつぶしですよ。

Q良く聴くクリスマスソングは?

彼氏・彼女がいない諸君、山下達郎でもきこうか。

なんでだろう、すごく心に突き刺さる。

「きっときみはこない」とか「ひとりきりのクリスマスイブ」とか

ちょっとノリを良くした音楽だといい感じ。

それでも一人きりのクリスマスイブ、クリスマスは寂しいもんよね?

Qクリスマスイブとクリスマス何すんの?

バカヤローーー!!

朝起きて、夕方まで仕事。

夕飯は王将で餃子食べて、たい焼き食べて、幸せ感じで終わり!

さっさと寝る。

Qなんでクリスマスなんてあるの?

俺が聞きたいわ!なんでこんなメジャーなイベントなの!

イエスキリストの生誕を祝うイベントらしいけどな!

4世紀頃だっけな、1日が日没からはじまって日没で終わるってことで、

24日の夕方からクリスマスってはじまるわけね。

クリスマスの夕方→クリスマスイブニング→クリスマスイブ。らしいよ。

だから24日の夕方からクリスマスの始まりだからな!くそっ、誰だよ朝からサンタのコスプレしてるやつ。

Qで、結局何がいいたいの?

愚痴だよ!愚痴!

なんで愚痴をいいたいかっていうと、

相田みつを氏の25日の日めくりカレンダーにこう書いてあるからさ。

f:id:ponsan:20141225220442j:plain

 25日。

ぐち

ぐちをこぼしたっていいがな

弱音をはいたっていいがな

人間だもの

たまには涙をみせたっていいがな

 生きているんだもの

みつを

 

 

ただの愚痴だよ。。

弱音だよ。

涙は、、、あれ、俺泣いてるのかな。