たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし13日目

営業の宿命。

それは、仕事がある日はワイシャツとスーツを着ること。

毎日着たワイシャツは、1日使ったら洗濯しなければならないし、1年くらいで買い替えなければならない。

ひとり暮らし生活をしてみると気づいたこと、それは1週間溜まったワイシャツを洗濯して、乾かして、アイロンがけすることが大変だということ。

 

クリーニング屋に出しても1枚200円してしまうし、地味に1週間で1000円分のクリーニング代になってしまう、ここに加えてスーツをクリーニングしたり買い替えたりしたら、さらなる出費につながる。

でも、プロの仕上がりは綺麗!

身だしなみは常に綺麗に保ちたいし、これからはクリーニング出していこうかなとも思ってる。

特にシーズン終わりの時やしばらく着ないという時は、クリーニング屋さんに出す方がいいね。殺菌効果があって、圧力で綺麗に仕上げてくれる。

 

でも、

自分でやるのが良いの?出す方がいいの?

綿100とかはがんばってもシワがついてしまうし、外に出した方がいいのかな。とか、考えるけど結論が出ない状況。

 

とにかく営業ってこういう目に見えない部分のお金がかかってくるから大変なわけで、

それでも言いたい、

俺はスーツを着たい!!!!

 

スーツ好きなんだよね、ビシッと決まるし。お洒落だし、個性がでる。

今どきスーツなんて古臭いんじゃない。という人もいると思うけど、別にその意見を否定をする訳ではない。

くる営業マンがだらしない服装してたら買わないし、カッコよく着こなしてる人はカッコイイなと思うし、自分もセンスの良い大人になるのが一つの目標でもあるので、スーツをカッコよくセンス良く着こなしたい。

 

それでは。