たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

一人暮らしを初めて一週間。

初めての一人暮らしを初めて一週間が経とうとしているところ。

ストレスフリーな生活が始まると思いきや

大変な日々を過ごしてます。

http://www.flickr.com/photos/53382624@N00/322108998

photo by beccafromportland

平日は朝早くに会社に向かい、仕事を終えて6時30分頃には家に着く。

その後、食材や物資の買い出しを行う。

最初の一週間は、必要な物の買い出し、買い出しの連続。

 

本日、一人暮らしを始め、

初の土日をむかえるわけだけど、

朝5時半に起きて、散歩して朝食食べて、

部屋の掃除、料理、洗濯なんかしてたらいつの間にか昼間になった。

 

午後からは急激な腹痛が襲ってきたため、布団の中でもがきながら

ブログを書いているという状況です。

洗濯物をアイロンがけやら、

住所変更に伴う書類提出。

一人暮らしを始めて解ったのは主婦って凄いわ・・ということ。

主婦+仕事+子育てなんかやってたら自分の時間なんかないに等しい気がする。

 

この一週間体調が悪く、風邪を引いたときは大変。

頼れる人がいないから、頭痛と熱に苦しみながらも料理を作り、

錠剤飲んで、8時頃には就寝。

今は回復に向かいつつもあるけれど、独り身で風邪はつらい!!

頼れるのは自分だけだ。

早く頼れるパートナーが見つかるといいのだけれど・・

まだ友達すら一人もできていないという状況!笑