たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

わたしのアイドル??

今週のお題「アイドル」

私のアイドルって何だろう。

と振り返ってみると・・・。

小学生、いや幼稚園の時かな。

毎朝「おっは〜!!

というかけ声で始まる番組「おはすた」が大好きだった。

毎朝学校行く前に見ていたし、

元気な山ちゃんとレイモンド(今は謎)の二人が司会だったのを覚えている。

おはすたのテレビ画面に時刻が表示されて、泣く泣く学校に行ってた気がする。

その中でも大好きだったのが、ミニモニ。

ミニモニ。じゃんけん良かったな〜。記憶に残る歌詞と踊り。 

特に加護亜依ちゃん好きだった。

自分がガリガリだったから、優しい感じでぷにゃぷにゃの柔らかそうな感じ?一言で言うと、たまごみたいでかわいかった。

当時は、加護亜依ちゃんを大人にした感じが

僕の通うピアノの先生に似ていて、毎週楽しみだったな。

f:id:ponsan:20140623215955j:plain

まさにこんな感じの美人先生。

毎回ピアノのレッスンが終わるとお菓子をくれるんだ。

お菓子と先生のレッスンが毎週楽しみで6年近く続けてた。

しかし、ピアノは全く上達しなかった!笑 だめやん〜〜!!

500人くらいの前で発表した曲は、今でも楽譜を見ないで弾けるのはやっていて良かったことの1つか??(アラベスクとか)

 

昔の私のアイドルだったミニモニ。の娘たちも進化し、かわりゆく姿になってしまったな。永遠のアイドルって言葉があるけど、アイドルに永遠はなし。当時のアイドルも100年後には、お婆さんになるのである。