たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

初ゴルフ

今日は、ポカポカしていて運動日和の一日でしたね!!
 
週末恒例の小学生とサッカー!
まだまだ体力がないと実感f:id:ponsan:20130428221019j:plain
その後は、人生で初のゴルフへ。
打ちっ放し【2時間】+ドライバー、7番レンタルで約2000。
2人ともゴルフに来るのが始めて。
どうしよう!とオドオドしていたら、隣のおじいさんが色々教えてくれた。f:id:ponsan:20130428221041j:plain
立ち位置、クラブの握り方、振り方などなど。
おかげさまで最後の方は、当たって飛ぶようになった。
 
ゴルフって難しい…
力任せにぶんぶん振ってたけど、重心移動とか腰の使い方が重要なのかな!
f:id:ponsan:20130428221720j:plain
自動で球がでて来るのには驚いた。
あんま正確じゃなくて、球が次々と落ちてしまうのですがねーー。
だから結局、手で球をセッテイグ。
 
それにしても面白かったなぁ!