たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし11日目

そろそろひとり暮らしシリーズを辞めようと思いつつも辞められないモードになってしまった。。。

 

ブログの更新だって、まさか毎日更新が継続するとは思わなかったけど、継続は力なりかな。

 

ただ、思っているのははてなブログで書く記事はこんな感じで自由奔放に書くのでもいいんだけど、WordPressか何かで本格的に分野別にカテゴライズして気合入れた記事(数年間読み続けられる系)を書くのも良いかなとか思ってみたり。

ブログから収入の柱になればモチベーションにも繋がるし、記事の質も必然的に上がるよね。

 

ブログで収益出してる人って、恐らくアフィリエイトGoogleアドセンスだろうし。

 

一からWordPressで作るのもありだけど、数万円で高クオリティのホームページ制作依頼ができる時代だし頼んでしまったほうが早いよね。

いつの時代って感じだけど、一からメモ帳で作った時があるけど出来栄え最悪な上にクソ手間がかかるから、お金払って依頼したほうがいいな。

WordPressみたいな基盤ができてるサイトであれば、そこまで手間がかからないだろうけど。

wixでも30分くらいで簡単に作れたけどね、あれもいい感じのページ作れる。

 

なにを誰に訴求して、どれくらいの収益見込みを得たいのか。それによって本気度が決まってくるよね。

そこまでガチで稼ぐ気がないから、のんびりと、のほほんと、毎日更新が続けられるのかもしれない。

まーーーでも、仕事と割り切れば毎日更新つづけられるか!!!!

1日3記事書けば最速でそこそこの記事量になるだろうし、アクセスも上がるだろうし、収益化にも繋げられるわな。

 

 

なにが言いたかったかというと、投資ブログ、旅ブログ、ひとり暮らしブログ、なんでもブログみたいな感じで分野を絞って発信したほうがいいかな?と考えた。という話ですね。

 

 

それでは。