たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

安倍首相お疲れ様でした。

最初に申し上げたいのは感謝の一言。

総理大臣を務めて、7年8ヶ月。

長い間本当にお疲れ様でした。

 

日本国民の為にご尽力頂き、これほどの病を抱えながら全力で走り続けられた。

勿論、アベノミクス政策で株価が上がり恩恵を受けたこともありますが、それ以上に日本人として、日本国民を守って頂き、本当にありがとうございます。

 

安倍首相は辞任した理由をこう語っています。

「政治において最も重要なことは結果を出すことだ。病気と治療を抱え、体力が万全でない苦痛の中、大切な政治判断を誤る、結果を出せないことがあってはならない。国民の皆様の負託に、自信を持って応えられる状態でなくなった以上、首相の地位にあり続けるべきではないと判断した」

 

安倍首相が首相ではなくなってしまうことは寂しくもありますが、それ以上にお身体を休めて頂きたいと思います。

お大事になさってください。

 

私のような石ころみたいな、一市民の声が直接届くことはないと思いますが、どうしても感謝を伝えたく、書き記しました。

 

それでは。