たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

今年のクリスマスは、有馬記念

皆様、クリスマスはいかがおすごしですかね〜??

とあるマンションではクリスマス🎄のライトを点灯していてびっくりしました。

f:id:ponsan:20171224191044j:image

今年は、2度目の競馬!有馬記念に挑戦してみました💪💪💪

 

 

 

前回の有馬記念は、中山競馬場🏇に赴いて馬券を買ってみたのだけど人が多すぎて後ろの方からでしか見れず。。

今回は、JRAのネット投票で馬券を買って、家のテレビで楽しみました📺

今日、ネットでの馬券購入をしたのですが、簡単に購入できることにびっくり!銀行の通帳があればすぐに手順に沿って作れます👌

 

競馬で勝ち越している友人から色々アドバイスを貰い、

YouTubeの動画『馬キュン』、レース情報が詳しく見れるサイト『KLAN』を参考にしながら馬選びをしました。

 

キタサンブラックは必ず来ると思って、選んでみました。

 f:id:ponsan:20171224190900p:image

 

 

結果、キタサンブラック圧倒的勝利!!!!

 最初から飛び出して、1位をキープ。引退レースで最高の結果を出して終えました。

素晴らしいですね☺️☺️

 

個人的には、3連単ボックスでクイーンズリングが来ることを予想できず負けてしまいましたが、競馬の面白さがわかってきた気がします。

 

 

それでは〜よきクリスマスを🎄🎅🤶