たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

224人。

本日、東京都内でのコロナウイルス感染者が224人となりました!!!

これまでの過去最大となり、これから更に増えていく気がます。

世界のコロナウイルス感染者1200万人を超えました。そして、死者数は54万人を超えました。

 

本当に怖いです。

これだけ死者が増えているというのもそうですが、元感染者による苦痛の叫びとなぜか感じる後ろめたさを聞くと、かからないように万全を期さないといけないなと思います。

更には、自分自身だけの問題だけではなく、家族や会社に迷惑がかかる可能性がありますし、そういうった諸々の事情もあるとプレッシャーがかかります。

更には、打ち合わせでは密を避けねばならず、飲み会などには行けず、色々と気を遣わなければなりません。

これもコロナ疲れと呼ばれる原因なのかもしれません。

マスク着用を1日中ずっとしていれば、特に夏場は暑くて群れてしまうし、顔が痒くなってしまいます。マスクがなければ会社に入れない事もありますし、電車では変な目で見られてしまいます。

これだけ東京で感染者が増えてしまうと、今以上に気を遣わなければなりません。

正直、ストレスもたまる人もたくさんいるでしょう。逆に家族との時間が増えて幸せな人もいるでしょう。

何はともあれ、感染リスクを抑えつつもポジティブに暮らしていきたいと思います。

 

引き続き、手洗いうがいの実行、アルコール消毒、マスクの着用は忘れずに続けていきたいと思います。

 

 

それでは。