たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ベトナム 食べ物・飲み物

ベトナムの1つの魅力は、おいしい食べ物と飲み物が安く食べられるところ。

f:id:ponsan:20110317085009j:plain

アルコール度数は4%のビアハノイ。これが安くておいしい!

f:id:ponsan:20110319093424j:plain

焼き立てほかほかの焼き鳥とビールを飲みながら、次はどこに旅するかを話し合う。

f:id:ponsan:20110318120437j:plain

大量の焼き鳥と瓶ビールw

f:id:ponsan:20110318012102j:plain

たまにあきたら、カルボナーラなんかもあります

f:id:ponsan:20110318213427j:plain

これが朝食。パンの他にフォーと呼ばれるベトナム料理を代表する平打ちの米粉麺

f:id:ponsan:20110319052653j:plain

ボリュームたっぷりハンバーガー

f:id:ponsan:20110317034000j:plain

中華料理?もあります。ただ、お米はやっぱり日本が一番

f:id:ponsan:20110317223353j:plain

ちょっといい宿だと、お水や珈琲も飲めます^^

f:id:ponsan:20110318005323j:plain

沖縄のハブ酒みたいなもん?当時は飲む勇気がありませんでしたw