たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

暑すぎる夏は、朝活する。

今週のお題「暑すぎる」

 

今週のブログテーマは、アツすぎるとのことw

確かにここ最近は、暑くてやる気が出ないですね。

出来るだけ、暑くない時間帯に活動するようにしています。

 

例えば、朝早くおきて朝活していますよ。

朝活というのは、早起きして時間の有効活用をすることを呼んでいます。

日昼はどうしてもぐーたらしてしまうので、

現に今日も夜8時に寝て、朝の4時に起きて、本を読んだり、考え事したり、こうやってブログを書いたりしているわけです。

 

朝に活動をするには、それなりに早く寝なければならないですね。しっかりと睡眠は確保した上で早く起きる。

テレビ番組などを見てしまうと、ついついだらだら見てしまいます。

余計な情報はシャットアウトして、自分が必要だと感じることに対して時間をあてる。そして考える。必要な知識を蓄えるようにすることが重要であると感じます。

又、朝の時間帯に邪魔が入らない、脳が活性化することからかなり冴えています。

朝日

さすがに朝4時ぐらいだと真っ暗闇なのですが、日の出の光を浴びるというのはとても気持ちがいいですよね。

又、朝時間がたっぷりとあると、慌てる時間もなく、創造的なことを考える時間が生まれます。この時間が好きなんですよね。

なので、仕事中は仕事に追われて難しいのですが、定期的に朝活をしていきたいですね。

特に暑い夏は有効的だと思われます。 

朝活手帳 日付記入式手帳

朝活手帳 日付記入式手帳

 

 

なかなか朝活が出来ない人もいるかと思いますが、

朝活手帳というものがあり、朝活第一人者が提案する早起きする人の為の朝活用手帳があるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは。