たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

緊急事態宣言が解除

緊急事態宣言の全面解除という発表が御座いました。

 

つまり、

緊急事態宣言が解除となり、在宅勤務終了のお知らせ。

これを良しと捉えるかは、賛否両論あるとは思うだけれど。

正直言って、俺はさみしい・・・。

在宅勤務中は、マイペースでの仕事、音楽聴きながらの仕事、上司の圧力がない中での仕事。通勤時間0。すべてが最高の環境だったのにッ!!!!

 

とはいっても、外出禁止で行きたいところに行けない事や友人たちに会えないのは結構つらかったので、外出したい気持ちを抑えつつも最高!!!と思っていたよ。

アウトドアな人間からすると、こんなに長い時間インドア生活を送ったことが無かったから、逆に新鮮だった。

café


そして、

明日から、電車が混むでしょうね~~~!

人によっては、在宅勤務という名のひきこもり期間が長かった人もいるので憂鬱でしょうね~~~!

 残業代等もなくなり、所得は減ったけど、幸せだったよ!

幸福度高かったよ!という方も多くいるでしょう、Me too !!

ponsan.hateblo.jp

 

前回の記事から、

緊急事態宣言によって、抑えられていた自殺者数ももしかしたら増えるかもしれません・・・。

 

 

友人から、【お仕事、鬱。】というメッセージがきたり、

やはり皆同じ想い。だなと思った。

 

それと追加で【明日は自殺者がでて、電車止まるかもしれんから、早めに行ったほうがいいよ。】というメッセージも!!

 

冗談のようだけれど、長期休暇明けとかって電車止まることが確かに多い気がする・・・。

 

よっしゃーーー!!仕事やったるで!となる人は稀なのかもしれない。

お金の為、家族の為、仕事をしなければならない。

働く環境下も働く理由も人それぞれだけど、

働くだけで、すごいこと!

 

働くってすごいこと!!!!!

 

俺はすごい!!!!君もすごい!!!!

 

仕事憂鬱メッセージがあれば、twitterDMでいつでも待っているよ。

 

それでは。