たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

桐島、大阪転勤だってよ

桐島、大阪転勤決まりました。

この勢いで「桐島、会社やめるってよ」となる流れでしたが、

大阪にも楽しみが待っていそうなので続けてみようと思います。

http://www.flickr.com/photos/86605665@N00/13547120

photo by Yoshi*

大阪転勤の流れ。

大阪支店で一人、10年間勤めた人間が退職することになった。

支店長が65歳を越え、中間管理職が足りていない状態。

独身の人間が少ない。

以上。「桐島、大阪転勤だってよ」

 

ということで入社から2年目となり、来週から大阪一人暮らしが決定。

不安要素が多すぎる。

・大阪へ行くこと自体も初めてなこと。

・23年間千葉県で生まれ育ったこと。

・友達が全くいないこと。

・「大阪は危険やで。特にあいりん地区!」と先輩に脅迫されていること。

・話にオチがつけられないこと。

・家事や自炊ができないこと。

 

色々な不安要素を抱えつつも、

楽しみをみつけて前に進みたいと思います。