たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ひとり暮らし61日目

ハッピーハロウィン!!

日本にはトリックオアトリートといって、子供がお菓子をもらう文化はありませんが、今日はお菓子を持ち歩いて、普段お世話になっている人に配ってました。

美容院に行って、髪切ったときにあげる。

友達に会ったときにあげる。

職場の人にあげる。

こういうイベントがあると感謝を伝えやすいですよねー。

 

ハロウィンということで昔から付き合いのある友人が、ひとり暮らしの部屋に来てくれました!!

これだけで超嬉しい!!!

ハロウィンのお菓子買い込みまくって準備していたら喜んでくれました!

Nintendo switchも持ってきてくれて、色々ゲームを久しぶりにやりました!

Nintendo Switchは月額300円サブスクサービスに加入していると、昔のスーファミゲームができるということで、魔界村というゲームをやっていました。

このゲームかなり難しいです。

 

ゲームしたり、色々語り合ったりでいつのまにか5時間も経っていました。

まだお泊まりグッズがないのと、友人も明日は予定があるので深夜に帰っていきました。

 

車で来てくれたので駐車代金は私が払い、余ったお菓子をまた配って寝ないように気をつけて。と念を押して送り出しました笑

 

親しき中にも礼儀あり。

大事な人こそ大切にしようというのは自分の信条。

 

また来てくれることを約束したので、その時がまた楽しみなんです。

 switchに桃鉄が出るらしく、買ったらまた来るね。といってくれた友人。

 

それはとても楽しみ!!

友人のおかげで楽しいハロウィンを過ごすことができました。感謝したいです。

 

それでは。