たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ヤラレタ!癒し殺しのアザラシ刑

友人が癒される画像を送ってきた。
f:id:ponsan:20140507230447j:plain
アザラシの起立!?
す、すごく癒される。こんな格好するんだ・・。
アザラシが気になり、色々と調べると出てくる出てくる。
 
どうやらアザラシは陸だけでなく、水中でも寝る事ができるそうだ。
体をたてて垂直になって寝る事もあれば、水面に背中だけみせてぷかぷか浮かびながら寝る事もある。アザラシは無意識で呼吸することができる。
顔が水面にでたら鼻がぴこっと開いて空気を取り込む。
そして、また沈む。まるでエレベーターのように。
もちろん目を閉じたまま。
 
確かにこの写真は、目がとろ〜んとしている笑
寝ている状態なのかもしれない!!
まあ〜俺も昔はよくお風呂で寝ちゃってたなぁ〜。(危険らしい)
お風呂に入ってる時間って幸せだもんなぁ。

あざらしといっしょ!(文章を一部引用)

このページ面白い。

アザラシの肉体美の画像の数々が見れる!

アザラシは全部で19種類で、日本に生息するアザラシは5種類らしい。