たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

音楽の力

音楽の力は凄い。

寝る前に睡眠用のBGMをきくと心が落ち着きます。なので、インターネットをしながら音楽を聴くのが、最近の私の日課になっています。

 

仕事で疲労がたまっている方。

日々の生活にストレスを抱えている方。

日常に落ち着きが欲しい方。

作業に集中したい方。

 

たまにはゆっくりと音楽をきいてみましょう。

音楽を聴くと気分が変わりますよ。

f:id:ponsan:20121126200527j:plain

 この写真は私がフランスで撮った写真。

特に有名ではないのだけれど、何故だか忘れられない場所。

 

【睡眠用BGM】疲労回復、ストレス解消、ヒーリング系音楽。

 【癒し系】自然音 静かな森

 【癒し系】自然音 8時間イルカと泳ぐ

 【勉強用 作業用BGM】集中力を高める音楽 ノリの良い軽快なピアノドライブにも

 【作業用BGM】しっとりジャズピアノ

私が癒しを求める時や作業をするときによく聴く音楽です。

特にしっとりしたジャズはたまらないです。

本を読むときには、珈琲を飲みながらよく流してますね。

 

自分で作った珈琲が一番好きですが、

良くいくお気に入りの珈琲屋さんは、上島珈琲です。

店内に流れる音楽のセンスが良いというのも一つの決め手ですね。

ネルドリップで入れる珈琲もおいしく、コスパが良い。