たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

タイ版プリッツ?

f:id:ponsan:20130121213107j:plain

私の会社で働く、仲のよいタイ人講師がいます。彼女の名はポーさん【私はアルバイト】

タイ人のポーさんが、日本にきた時においてったおみやげ。


中をあけて食べてみると…ぷ、プリッツ!?

しかも、からいっっ!!!!!

でもクセになるスパイス!
これはおいしい!!

なんか、日本語混じってるけど…

これ日本のものなんじゃあないか?と疑い横をみると…

f:id:ponsan:20130121213116j:plain

うむ、わからん笑
これがタイ語か
これがタイのお菓子なのか。

美味しい、美味しいぞ。
暗闇の中、帰り道でタイのプリッツを食しながら歩く私でした。


ゴミ箱なかったから、バックに食べたあとのゴミいれたら、


においが電車に充満!!!

まるで、何この人くさい人〜みたいな顔でみてくる人もいれば、無言で私から離れる人もいた。

からさとにんにく?みたいな匂いがミックスしたなんともいえないにおい。かといってゴミもポイ捨てできないから…


家まで持ち帰りましたとさ、ちゃんちゃん。


なんで都内のコンビニのゴミ箱は店内にあるんだーーー!!
千葉はゴミ箱が外にあるぞボケー!

ゴミ箱捨てるだけのために店内は入れないもんな…笑