たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

HUB 飲み放題

今日は朝から雨がぽつぽつ降っていた。

他の人と違って、自分の場合は雨が降ると外に出たくなる。

 

いつもは土曜日、日曜日に小学校のグランドへ行き、小学生にサッカーを教え汗を流すのだけれど、

今日はグランドがびしょびしょなので、サッカー用品の買い物をしに行ってきた。

 

歩いていると、途中で人だかりを見つける。

おじいちゃんとかおばあちゃんばっかりで、誰だか知らない人が歌っていたので、『誰ですか?』とおばあちゃんにきくと、演歌の神様らしい。

きいてみると、確かに凄くいい声だ。あさみちゆきと言う人らしい。

おじいちゃん曰く、ここらで知らない人はいないそうだ。僕は知らなかったw

f:id:ponsan:20121028150943j:plain

僕もお年寄りになったら、演歌が好きになるのかな。

f:id:ponsan:20121028151138j:plain

力強い歌声をありがとうございます。

素晴らしい歌をきき終えた後、

サッカー用の靴下を購入し、

2人でHUB(英国風バー)へ向かう。

 

そこでは、いつもサッカーの試合が流れているのだけれど、今日は巨人と日本ハムの試合があったようで巨人が勝利した時は店内が拍手喝采だった。

 

優勝ってきこえたけど、、連勝の間違いね。

 

そうそう、HUBの飲み放題を初めてやってみたんだ!

普段は2500円の飲み放題が、雨の日だということで2000円!!!

飲み物だけかとおもって料理注文したら・・・

f:id:ponsan:20121028192247j:plain

枝豆に唐揚げセットみたいなのがきてびっくり!!

結局8杯飲み続け、5000円分くらいは飲んだかな。

 

HUBの飲み物はおいしいし、スポーツ観戦できる雰囲気が素晴らしいお気に入りの場所。

友人とは色々話したな。

僕はインドへ行き、友人はシアトルにいったからその話が中心だった。

そこから、

日本はこれからどう向かうべきか

日本のいいところ、悪いところ、と長々と語っていたらあっという間に2時間経ってしまった。

 

飲み放題は初めて利用したけど、これはお得だな・・・・。

 

雨の日は混んでないし、安くなるから最高だw

僕は雨が大好きだ。

理由を話すと長くなるけど、

とにかく雨は理由もなしに嫌われる存在だから好きだ。

ぜひ、雨の日にルンルン気分ででかけてほしい。

雨がふったらラッキーだ!